2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


戦場レポート38日目(4章:バーニシア城中庭~城内)

◆バーニシア城中庭ネタバレに注意してください。


バーニシア城の奇襲に成功したデニムたちは、そのまま中庭まで進攻。


そこでは暗黒騎士のランスロットとバルバスの姿が。

ランスロットはなぜ自分たちの居場所がばれたのか疑問視しています。デニムは間者から情報を得ていますが、ランスロットは摂政のブランタがもらしたのではないか、と疑っています。実際のところは、ブランタがもらして、その情報を間者がつかんだといったところでしょう。

このあたりで暗黒騎士団の狙いがはっきりと出てきます。暗黒騎士、つまりローディスにとってヴァレリアの覇権は目的ではありません。ローディスの目的は「奇跡」と呼ばれる物の確保。ランスロットは教皇より使命を受け、その奇跡を確保するために動いているようです。

そのためバクラムとローディスには今まで競合が発生せず、協力関係を築けたのだと思われます。しかし、どちらも出し抜こうという思惑が見え見えであったため、現在足の引っぱりあいになっています。ブランタはヴァイスを使ってランスロットも殺そうとしましたから、完全に手を切るつもりでいるのでしょう。


バーニシア城中庭01
また暗黒騎士も一枚岩ではないようです。前回の記事暗黒騎士アンドラスもそうでしたが、ランスロットを騎士団長として仰いでいるように見えて、その統率ができていません。バルバスも忠実そうに見えて、実はそうではないようですね。


バーニシア城中庭02
ネタがありすぎて困るのですが、戦闘前にバルバスが銃を使ったところ。それが味方に命中して死亡。味方のテンプルナイトの視線にさらされつつ言い訳する図。
見せしめに銃を使ったのかと思ったら全然違った(;´∀`)


では、戦闘開始。


バーニシア城中庭03
全体的に弓や弩のユニットが多く、しかも段差はホークマンやニンジャなどでなければあがることができません。迂回路にはタールがいたるところにあり、とにかく移動が面倒なマップです。一時的にニンジャを増やせば良いかもしれませんが、そうでない場合は迂回路をどんどん進めていきます。


バーニシア城中庭04
デニムのスタート位置は画面右よりからのスタートであったため、一人だけ進みが速いです。孤立しないようにカノープスと組み合わせています。その後ニンジャと合流。
それからテラーナイトのいる位置をふさいでおくと、テンプルが降りてきても進路をふさげます。


バーニシア城中庭05
結局バルバスも降りてきた図。早くクリアーしたいなら、テラーあたりの位置にユニットを配置しておけば釣れると思います。結果的にマップ中段の前衛が薄くなったためデニムで突撃。弓ニンジャとカノープスで、アーチャー系テンプルを撃破していきます。あとは時間の問題でした。全ユニットを倒してクリアー。

バルバスはHP一定以下で撤退していきました。



◆バーニシア城城内
このマップにはランスロットとカチュアが登場しました。選択次第ではカチュアは出ないようです。


バーニシア城城内01
厄介そうなのが画像左の高所にいるテンプル。どちらも弓を持っているので後衛も一方的に攻撃されます。その対策としてはカノープスでしょうか。魔法で防御力や攻撃力をあげ、更にクイックムーブをかけて特攻。中々殺すことはできなくても、敵ユニットをさげることはできますし、TPさえたまれば倒すのも可能でしょう。


バーニシア城城内02
あとはランスロットとカチュアの動きに気をつけつつ、前衛を前に出し、後衛にフォローさせます。各個撃破を意識していけば押していけると思います。画像ではナイト一人が突出しているようですが、残りは後衛がほとんどであったことと、カノープスの支援も可能であったため危険はなかったです。

ニンジャ、カノープス、ナイトあたりで敵後衛も無力化して、あとはランスロットをボコボコにして終了。必殺技の射程が3あるので、後衛は注意。


そんなこんなで、姉さん救出も終了。お説教タイムです。
姉さんのは重要な場面になると思うので、続きに記載します。


◆追記
拍手ありがとうございます。
そろそろ終わりが見えてきたかと思えて、実はそうではない罠。
お付き合いいたみいります。

また拍手が。いつもありがとうございます。糧になります。



▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。