2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記9

今回はドボルベルクに行ってみました。


攻撃方法が斬新ですね。自分ごと回転して飛んでくるとは思いませんでした。


けっこう夢中だったのでどう戦っていたかは忘れてしましましたけど、大味な攻撃手段が多かったと思います。モーションがはっきりしているだけに回避はしやすい方ですね。食らうとダメージが痛いですが。

日記8にも書きましたが、抜刀術【力】が好きになりすぎた。
ドボルベルクは頭が大きいのでスタンを狙いやすく、スタン⇒タメ3⇒横殴り⇒強タメ3、と繋がったはずです。こういった風に連携できると興奮しっぱなしです。

大剣使いの皆さんには、ぜひともあの気持ち良さを味わっていただきたいです。


初戦は尻尾が斬れるのかと思って、中腹ばかり斬っていたら全然斬れなかったので、仕方なく頭の部位破壊に挑んでみました。角は程なくして破壊。

支給品にボロピッケルが入っていたので転倒した時に使うのかと思ってウロウロしていたのですが、使う場所が分からず、結局そのまま討伐となってしまいました。体力だけは妙にありますね。


このモンスターけっこう好きかもしれません。ちょっとした動き方が動物っぽいんですよ。
飛ぶ様は動物とはかけはなれていますけどね。
本当はその動物っぽいところも紹介しようと思っていたんですけど、忘れてしまった(^q^)


二回目以降は、部位破壊場所だけ確認して再戦しました。
尻尾を部位破壊した時に、破片がボロっと落ちますけど、なんか気持ち良かった。
ゆでたまごをきれいに剥けた時の気持ち良さに通じるものがあります。

防具にいくつか気になるスキルがあるので、何度か戦ってみようと思います。


そろそろナルガの攻略記事を書こうかと思っているんですが、奴の攻略記事って難しくないですかね。初参戦の方は、ジンオウガとナルガあたりで間違いなくつまると思うんですけど、攻略を読んでもすぐにはクリアーできないと思うんですよね。動きが素早いので、即座に判断しないとダメージをもらいますからね。できるだけ実のある記事が書けたら良いなぁ、と思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
この頃からもう抜刀術【力】のとりこですね。今考えると、頭を狙わないモンスターのことも考えて、他のスキル構成も考えておくべきですね。

あと、ゆでたまご食べたくなりました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
