2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャラリー剛力珠取得まとめ<準備編>

◆はじめに
猟団のメンバーからギャラリー(剛力珠取得)のやり方がよく分からないと
耳にしましたので、まずはこちらを記事にしていこうと思います。


◆準備編の内容
 ・参照
 ・ギャラリーのあれこれ
 ・陳列★の上げ方


◆参照
 ・ギャラリーテンプレ
 ・MHF Wikiマイギャラリー


◆ギャラリーのあれこれ
▽ギャラリーに必要なもの
 ・お金
 ・素材
 ・陳列★3~4


剛力珠は非常に利用価値の高い装飾品です。
そのためにギャラリーをする方も多いとは思います。


基本的に装備品へ組み込むとなると、5~9個必要になります。
特に匠と組み合わせようと思うと、剛力の数が増える傾向にあります。


しかもギャラリーで手に入る確率は50%!
9個集めようと思うと、18回ギャラリーをやらないと揃わない計算になるわけです。
ハズレ(剛体珠)が連続して出て、フザケンナクソガ( ゚д゚)、なんてこともあるわけですから、18回以上になることもあるでしょう。


そこで、できれば効率の良いやり方を知っておきたいものですよね。


というわけで、私のお勧めを紹介します。
これは私が考案したわけではなく、偉大な先人たちが導き出した、
素晴らしい解答のうちの一つです。


その紹介の前に、まず順を追って、説明していきます。
今回の主旨は、剛力を取るまでの下準備です。




◆陳列★の上げ方
(陳列の★が3~4個ある人は本編へどうぞ)
ギャラリーにはスタンプ特典というものがあります。
ジョウロとかピッケルとか虫あみの★を増やすのに使う、アレですね。


そのスタンプ特典に「陳列」というものがあります。


ない人はまず3~4まで上げる必要があります。
★0~2でやろうと思わない方が良いです。
結果的に遠回りすることになります。


必要数は
★3でスタンプ60(HR20以上)  費用18万z Ex12万z
★4でスタンプ100(HR40以上)  費用30万z Ex20万z


要するに30万zと素材があれば、★4までいきます。


まずは★2まで溜めましょう。
注意点として、スタンプは素材購入でなければもらえないこと。
私は「皮なしの縦骨材【大】」で上げるのが良いと思います。
「皮なしの縦骨材【大】」を5の倍数で買えば、無駄がありません。
素材の「大きな骨」はギザミで集まりますし、いらない素材を売ればお金にもなります。


★2以降は果物籠【小】がお勧め。
素材が「カラの実」「火薬草」と、店売りで揃います。


ちなみにエクストラ課金しているならば、スタンプ代が安く済みます。


その他にもやり方はありますが、長くなってしまうので

ギャラリーテンプレ

↑「2、スタンプを集めて☆1にする 」をご覧下さい。
上記よりも、優れたものがあります。
(特に「A)☆0から始める☆3までの道」は、現人神かと思いました)


以上で準備編は終了です。
次回は本編になります。


質問などありましたら、お気軽にどうぞ。
では (´∀`)ノシ
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。