2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




戦場レポート40日目(4章:ヨルオムザ峡谷~ウェアラムの町)

◆4章ヨルオムザ峡谷ネタバレに注意してください。



フィダック城でバクラム軍との対峙を明確にしたデニムたちは、いよいよハイム城への侵攻を開始します。


色々サブイベントが発生していますが、今はメインを中心に進めていこうかと思います。


さてヨルオムザ峡谷ですが、ここはバーニシア城を奇襲する時に陽動を差し向けた場所として、一度名前だけは出ています。切り立った崖と複数の川の流れが存在するステージです。


ヨルオムザ峡谷01
敵とは川を挟んで向かいあう形になっています。タコを始め、リザードマン、ルーンフェンサー、ホークマンなど、地形に大きな影響を受けることのないユニットばかりで構成されています。敵ばっかりずるいですね。こちらは特に準備もしていないので、待ちが基本となります。


ヨルオムザ峡谷02
前衛に布陣をとらせた図。うまくタコを誘えればと思ったんですが、攻めてこないんです。
しかもタコのポイズンハザードが効果範囲も広ければ、威力も高いといういやらしいもの。
後衛は二発で死にかねません。
TPとWTを見ながらポイズンハザードを撃たせないように撃破。


ヨルオムザ峡谷03
タコをやったあとは、リザードマンとルーンフェンサーのセットが攻めてくるので処理。
その後水蜘蛛を使ったニンジャとカノープスで対岸に渡ります。


ヨルオムザ峡谷04
あとは弓の援護などがあれば、問題なくクリアーできると思います。
両手弓の射程は長いなぁ、と思った瞬間です。



◆ウェアラムの町
峡谷を抜けると、今度は落差のあるウェアラムの町へ着きます。
ハイムは崖の多いところなんですかね。


ウェアラムの町01
見てもらえれば分かる通り、かなり有利な位置を敵にとられています。弓兵は二体であるものの、飛行ユニットが五体といやらしいマップです。魔法使いがいないのが幸いでしょうか。


ウェアラムの町02
カーソルの位置近辺は、高低差が少なく比較的戦いやすい場所であると見ました。ここまで後衛をもってこられれば完璧なんですが……


ウェアラムの町03
予想よりも敵の進攻が早く、あたふたしている図。まず飛行ユニットを階段手前で向かえうつのが、より良い展開でした。後悔していても始まらないので、危険性の高い飛行ユニットから撃破していきます。


ウェアラムの町04
案外なんとかなりました(;´∀`)
前衛の布陣を整えつつ、次に備えます。残るは敵リーダーのソードマスターと他前衛、クレリック、アーチャー。アーチャーをさっさと撃破したいところ。


ウェアラムの町05
そこで弓系の必殺技で撃破することにしました。アロセール先生の攻撃力は相変わらずすごいです。後衛キラーの先生。撃破数はトップだと思います。残る一体もカノープスとニンジャで協力して撃破。


あとはリーダーだけのようなものだったので、苦戦することなくクリアー。


次回はハイム城ですかね、たぶん。


◆追記
拍手ありがとうございます。
モンハンとは違いまったり気分でできるのが良いですね。ジャンルが違うので比べることはできませんけど、MHもTOもどちらも良いゲームだなぁ、と思います。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
