2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記10

村クエの方はボチボチ進んでいます。


今回はディアとティガに行って来ました。めんどくさいモンスターのトップ2ですかね。


ディアは相変わらず砂に潜りますけど、潜伏時間が短くなったのは良調整だと思います。何度も潜られるとそれだけ討伐時間が伸びますから。ただ、そういうのは事前に言っていただけると助かりますね。油断してて空高く飛びました。青い空がきれいでした。

ディアはシリーズごとに、安全な周回方向が変化していたような気がしますけど、今回は時計回りが安定しそう。

あとは角が柔らかくなって、翼が硬くなっていたような気がします。おかげで角破壊は楽になりました。

それほど大きな変化はなかったと思います。


ティガも大きな変化はなかったですね。相変わらずの暴走機関車っぷり。

ティガはどうも苦手で、やりづらいモンスターの一位二位を争う感じです。大剣との相性は悪くないと思うんですけど、なんでですかね。回避場所かタイミングがずれてるのかもしれません。

こちらの新モーションは、踏みこみ回転尻尾ですかね。
エネルギッシュというか、よく動きますねティガは。相手するのも大変です。

おまけにティガの時に限って、アナログスティック君が絶好調。かなりアクティブに操作してくれました。停止するのは当たり前、そのまま動かないこともしばしば。一秒くらいだと思うんですけど、ティガを相手にしているとものすごく焦ります。

イライラしそうになるのを抑えつつ、やってました。
ティガに対して焦りや苛立ちは禁物だと思うんですよね。シビアな回避場所、タイミングなので、そういったちょっとした心理状態ではねられることはよくあることです。そこからまたイライラして負のループに陥ることはありますね。

あの無駄に動く突進がなおさらイライラしてくるんですよねw

まあそういったことは嫌というほど分かっているので、はねられても淡々と相手にしていました。

ただ、防具を確認したら耳栓系のスキルがあったので、ティガ連戦をしなければならないのかと思うと、ちょっとうんざりしますね。これを機に、もう少し立ち回りを練ろうかな、と思うしだいです。


◆追記
拍手ありがとうございます。
少しティガとやっていたんですが、咆哮のエフェクトを見て回避もできるみたいですね。ようやく目で捉えることができるようになりました。ただ、回避はまだ安定しません。あとスティック君のテンションがやばくて、私の意志と逆の行動をとります。めっちゃ反抗期。

二拍手目ありがとうございます。
この頃にはもうスティックの限界を感じ始めてますね。あれは禿げる。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。