2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】ハンマー動画のご紹介

ニコニコ動画のランキングにハンマーの動画が入っていたのでご紹介。


ってアップされたのは結構前のようですね(;´∀`)


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ハンマーを使ってみたい、ハンマーを使っている人は確認してみてください。ハンマー初心者にやさしい説明となっております。


ただし、ある程度のモンスターのネタバレがあると思います、注意!!














◆追記
拍手ありがとうございます。
他人のふんどしで相撲をとっているようで気が引けますが、参考になることは間違いないので気にしないことにします。私もMHP3の仕様で初めて知ったこともあったので、動画のUP主に感謝です。

2拍手目ありがとうございます。
ハンマーはガードこそできませんが、ダメージはトップランクなので、ぜひ使いこなしてくださいね。

3拍手目ありがとうございます。
ハンマーのすごいうまい人は他にもいるんですが、うますぎて参考にならないものもあるんですよねw 終盤の某モンスターを五分切るくらいですからね。ちょっとまね出来ないな、と思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

プレイ動画は立ち回りの参考になりますよねぇ。
何でも使いこなせる器用貧乏ハンター目指したいところですが、ほとんど双剣と太刀ばっか使っています。
しかし、モンハンも大分時間とられちゃいますねー(笑)
うまい人のプレイ動画は参考になりますね。
稀に参考にならないプロハンターの動画もありますがw どうやったらあれだけうまくなるのか、ちょっと聞いてみたいです。

私はP2Gで色々な武器を使ってみたのですが、武器の相性をすごく感じました。一撃離脱系は得意な方で、手数タイプは並、ランス系は悲しくなるくらい下手くそでした。結局はモンスターによって使い分けるのが、武器の適切な運用方法な気はします。効率という意味合いが強いですけどね。今回は大剣をもっとうまくなりたくて、ほとんど大剣です。

とりあえずもっと時間が欲しいですw
非常に興味ありますね
ただ、文字での事前情報と映像としての事前情報では、ちと重さが違う気もして見たくないような…
ボルボロスのムービーを最初に見たときは結構感動…はややオーバーですが、小さな画面で大した物だと思ったものです
実は、たまたまティガの画像見てがっかりしてしまったことがあります
名前的にT-レックスを想像していたものでw
でも、よく考えてまたら、飛竜種だったんですよね~
新しいモンスターは、事前情報がない方が興奮しますね。
私もやる前のモンスターの情報は避けます。
人づてに聞く情報は逆に想像力を喚起されて、興奮したりしますが。

確か獣竜種の動画は、村では出てこないモンスターがいたはずですので、見ない方が良いかもしれません。

ティガはもう長いこと出ていますので、逆にネタバレしない方が難しいかもしれませんね。確かに飛竜なんですけど、それは名ばかりの暴走特急で、ある意味イメージ通りですw
前作にはプレイヤーを驚かす演出がありまして、初心者はチビったんじゃないじゃないでしょうか。

暴走特急にひかれましたw
それはもう、何度も何度も…
慣れるまで結構掛かりましたね~
それにしても捕獲の報酬に尻尾が有って助かったです
あんな奴の尻尾、ブーメランで切る自信有りません(ノ∀`)
見た目はTレックスとやや異なりますが、あの暴走具合はTレックスっぽいですよねw
プロハンターはあの突進に大剣のタメ3を頭にぶちこんだりしますから、どっちが化物か分からなくなったりします。私はいまだに苦手意識があって、二、三回戦うと疲れます。

ティガの尻尾をブーメランで切るのは無茶ですね(;´∀`)
オトモに任せるのも無理がありますし、捕獲報酬になかったら荒修行になるところでしたね。
サブ武器として、斬撃系の武器をなにか練習しておくと良いかもしれません。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
