2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート42日目(4章:ハイム城中編)

◆4章ハイム城ネタバレに注意してください。



ハイム城に攻めこんだデニムたちは、中庭を攻略して城内へ。



一方その内部では摂政のブランタと暗黒騎士団に動きがあります。



ランスロットとブランタ
今まで裏で暗黒騎士団を処理しようとしていたブランタですが、ここで暗黒騎士団に手を切られることになりました。ブランタは権力こそ握っているものの、政治手腕自体はそれほど優れてはいなかったのではないかと、個人的には思います。

ブランタがウォルスタに対して講じた策は、目に見える形ではほとんどありません。その手段に関しては暗黒騎士団に頼るところが多かったと言えます。


ブランタは黒ランスロットを暗殺しようとしたみたいですが、その前にウォルスタに対して手段を講じる必要があったんではないですかね。ストーリー上では4章に突入後、抵抗もままならず呑みこまれる形になっています。黒ランスロットも手を切るつもりではいたでしょうけど、そうなるのも当然といえます。


バルバスの裏切り
しかしここでバルバスの裏切り。同様にマルティム、アンドラスも裏切ります。黒ランスに反抗的な態度をとっていましたが、あれは伏線だったようです。暗黒騎士団は自由ですね。上官に従うことなく己の意志に従って行動しています。目的は「奇跡の確保」と同じみたいですけどね。

黒ランスは教皇という存在を敬っていたんですが、バルバスは軽んじていました。もしかしたら、バルバスは違う者の指示を仰いでいるのかもしれません。他のシリーズをやっていれば分かるのかな?


ブリュンヒルド
聖剣ブリュンヒルドをマルティムが奪いとったところ。ゼノビアの騎士の面々は、このブリュンヒルドを取り返すためにヴァレリアまで渡ってきたはずです。つまり物語の核心に近いところで、このブリュンヒルドが深く関わっていることになります。


暗黒騎士団の狙い
さっきも書きましたが、暗黒騎士団の狙い自体は「奇跡の確保」であり、ブリュンヒルドはそれを得るための鍵の一つだそうです。結局のところバルバスやマルティムも求めるものは同じですが、どうやらすべてを知らないようですね。私もすっかり忘れました。


利用し利用され
ブランタの運命は結局変わりません。暗黒騎士団に依存しすぎたのでしょうね。彼らが去った以上、ウォルスタを退けるだけの力はありません。利用したり利用されたりが、ヴァレリアでは数多くありましたけど、ブランタも最期には利用された存在になったようです。


ブランタの前から暗黒騎士団が去ったとほぼ同時に、入れかわるようデニムたちが立ち塞がりました。

ヴァレリアの覇権もいよいよ決着がつくようです。

次回はハイム城城内の戦闘です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ここは特にSSを撮りましたけど、今までも結構撮っていまして、すでに容量100M超えました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

めっちゃ懐かしい(*´∀`*)。

最初見たときはバルバスまで裏切って驚いたものです。
もうすぐクリアーですね。
大変でしょうが頑張ってください。

私も早く4章に行こうと思います。
モンハンばかりしていて全然進めていません(;´∀`)


P.S.
カテゴリがユクモ村倉庫になっていますよ^_^;
旧作の初見は誰が裏切ったのか把握しきれてませんでした。暗黒騎士団が微妙に多くて、誰が誰だか把握できてなかったんですねw 今なら分かりますが。

改めてやってみるとバルバスはしっかり伏線が張られていました。バーニシア城でふがいなく負けたバルバスは、黒ランスに叱責され、無言で耐えていました。謝罪しなかったので、腹に一物抱えてるな、といった感じが出ています。このあたりは丁寧に作られていますね。

モンハンも面白いですよね。今は半々ぐらいの割合でやるようにしています。

カテゴリ間違ってますね。ご報告感謝です。

コメントありがとうございました。J・シルヴァンさんも頑張ってくださいね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
