2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート43日目(4章:ハイム城後編)

◆ハイム城城内ネタバレに注意してください。




暗黒騎士団がハイム城から去ったので、デニムたちはブランタとの直接対決となります。


いよいよですねぇ、腕がなります。なるほどの腕はないですけど。


ハイム城城内01
パッと見ると、テラーナイトが多いですね。ナイトではなくテラーであるところに、どんな政治をしていたのか想像できますね。他はアーチャー、ガンナー、ウォーロック、セイレーン、クレリックにブランタですね。バランスはとれていますけど、正攻法でどうにかなりそうですね。


ハイム城城内02
戦闘前のブランタの言葉。人は生まれつき不公平なのだ、というのは同意します。確かに生まれた境遇によっては不公平な場合があります。しかしこの世に公平はないか、と問われるとまったくないわけではなく、できる限り公平な世にするのが政治のような気もします。ブランタはその公平さを正せる位置にはあったと思うんですけど、結局は権力にしがみついてしまったんでしょうね。


デニムからすれば、こういった権力者がいるから本当の平和はこないんだ、といったところでしょう。お互い歩みよれるわけもなく、平行線のまま戦闘に突入します。


ハイム城城内03
とりあえず楔形に布陣を敷こうとしたんですが、ノックバックなどがあり崩れています。セリエお姉さまがヴァルキリーなんですけど、光魔法のシャイニングガードが始めて役に立つマップだったような気がします。ブランタの魔法が痛すぎる。


ひとまずテラーナイトに攻撃を集中していきます。テラーに亡者の嘆きを使われ焦ったけども、なぜか全員回避したw 恐怖+光耐久減少状態になった時にブランタの魔法を食らったら即死級になりそうです。


ハイム城城内04
テラーナイトの処理を終え、ほっと一息。しかしアーチャーや魔法使いがいるので、ブランタの魔法と合わせて食らうとあえなく逝ってしまいそう。体力に気をつけつつ前進。


ハイム城城内05
ここで気づいたんですが、スロウと麻痺が効きます。攻撃手順を減らせるのでお勧めです。これに気づけば後衛撃破も難しくはありませんでした。


ブランタを倒し、ようやくヴァレリアの覇権も決着しました。


ハイム城城内06
残すは暗黒騎士団のみですが、空中庭園に逃げこんだようです。
TOもようやく終わりが見えてきました、が、サブイベントがまだまだいっぱいあるんですよね。先に本編を終わらすか、それともサブをやるか迷ってます。ひとまず本編をさっさと終わらせてしまった方が良い気もします。


◆追記
拍手ありがとうございます。
物語も終盤に差しかかり大方の問題は片付きました。次は空中庭園ですが、確か進行ルートによっては戻ったりしたような……。完全に忘れているので不安すぎますw


スポンサーサイト


この記事へのコメント

こんばんわー。
もうすぐ空中庭園ですねww

ブランタの言葉を聞いていると、彼自身の境遇は「不公平」だったのかも知れないですね。そんな境遇を知りえる彼だからこそ、出来る国づくりがあるはずなのに・・・・。そう思うと、とても残念です。
個人的には、結構好きなキャラではありましたww
ようやく空中庭園まで来ましたよ。もう二ヶ月と十日ほど過ぎてますねw

私もブランタは不遇な生まれであったと思います。ブランタも生きることに必死だったんでしょうね。他人のことよりもまずは自分の保身を考えることに精一杯だったのかもしれません。


個人的にブランタにはもっと悪役に徹してもらいたかったです。デニムの侵攻に対して、罠や暗殺者、裏切りの画策など汚い手をデニムにバンバン仕掛けてきて、どぎつい悪役を演じるのもありだったと思います。最期には、髪を振り乱し目を血走らせながら、恨み節満載で死んでいくのが様になりそうです。

ハイム城進行はやや淡白なんですよね。暗黒騎士団の暗躍もありますので、ブランタのキャラが立つとバランスが崩れたのかもしれませんが。私としては、ブランタがもっと外道を突き進んでくれてたら、名脇役として好きになっていたと思います。現状はちょっともったいないかな、といった印象です。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
