2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記12

今回はあまり進んでいませんが、友人とやる機会がありいくつかクエをやりました。


進んでいない友人の手伝いが主だったんですけど、始めたばかりの人には運搬クエって難しいんですかね?

スキル発動させて、スタミナを150にしておけば、比較的簡単だとは思うんですが。


初代のモンハンでは、運搬スキルがありませんでした。いや、あったかもしれませんが、存在を知らなかったので、無スキルで全運搬クエをやりました。

三つ目あたりのクエに、モンスターが無限に沸く場所があって、すごいしんどい思いをしました。背後からゲネポスに飛びかかられてタマゴを落とした瞬間、殺意の波動に目覚めますね。ゲネポスはMHP3に登場していない、ジャギィみたいなモンスターです。すごい跳躍力で、飛び掛ってくるんですよ。

背中から攻撃されてタマゴを落とすと、普段大人しい人でもピキッとくるはず。あれに比べれば易しくなっているのではないでしょうか。


運搬は基本遠回りですかね。あとはモンスターを処理しておけば安全にクリアーできます。

運搬クエが好きな人はあまりいないと思うので、無茶をせず、安全にクリアーするのが良いと思います。友人にはフォーミング生肉(リノプロス)を掃除してもらい、さっさと終わらせました。



それからダウンロードクエをやりたいというのでいきました。

ドスバギィとギギネブラとベリオロスのクエだったんですが、友人の装備が整っていなかったため、ギギネブラとベリオロスは私一人で戦うことに。

そこで新しい装備を作成してあったので、その装備で行ったんですね。あとで気づいたんですが、無強化でした。妙にダメージ食らうなぁ、と思ったんですよね。

その他にも色々事情がありまして、集中のしづらい環境だったのと、アナログスティック君の病気再発などが重なり、初の2乙を喫してしまいました。ですが、私のベリオロス対策も全然できていませんでした。

村クエの方でそんなに苦戦しなかったのは、やはり運が良かったのでしょうね。

悔しかったので、ベリオロス対策もしっかりしておこうと思います。というわけで、次はベリオロス対策を書こうかな、と思います。まあwikiにかなりしっかり書いてあるので、書く必要もない気はしますが、要点をまとめてなにか追記できればしたいと思います。


ちなみにイベントクエは、友人も1乙していたのでクエ失敗。
リベンジする時間もなかったのでまだ放置中です。日も空きそうですし、ひとまず自分だけでリベンジしておこうかな、と思います。


◆追記
拍手ありがとうございます。
意外にも早く友人とリベンジの機会があり、しっかりクリアーしてきました。
やはりモンスター対策は大事ですね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

運搬クエは、やはり無防備に走るという部分がつらいのかもしれませんねぇ。
俺もあまり好きではありませんが、複数人でやるなら角笛でオトリになるのも有効ですね、というより角笛ってこういう時しかつかわない気が…。

DLクエは見事返り討ちにあって以来やってませんねぇ。
とりあえず装備を整えるところから…。
運搬はいやらしいクエですよね。ドMの人が喜びそうです。

角笛は使う機会はないですねぇ。MHFの時は、同期して動く二体のモンスターをずらすのに使ったことがありましたが、それ以外は使ってないです。ちなみに角笛は使用後即キャンセルしても効果があったりするんですよね。仕様が変わっていなければ今回もいけると思います。

DLクエは誘われなければまだやってなかったです。上位もありますし、先そちらを進めないと、って感じだったので。防具強化さえしていれば、死ぬこともなかったシーンもあったので悔やまれます。装備大事ですねぇ。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
