2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】ベリオロス対策(初心者近接向け)

また連日更新が途絶えてしまった(ノ∀`)
その代わりというわけではないですが、ベリオロスとはみっちり対戦できました。
リベンジも果たしましたので攻略を書いておきます。
主にwikiなどの要点まとめですが、個人的なお勧めも含めておきました。


◆準備
・武器は、機敏な片手や双剣との相性が良好。火属性で望むとなお良いです。

・防具は防御力優先で、火属性の武器があるならレウス一式がお勧め。
 マイナススキルが付きますが、頭をレウスキャップにすることで回避できます。
 また火炎殊を付けると火炎属性攻撃強化+2へ強化されます。
 作成難易度はやや高め。詳細はwikiなどを参照してください。

・アイテムはいつもの、回復薬、回復薬G、こんがり肉、砥石、ペイントボール。
 お勧めは閃光玉と落し穴。疲労時に使うとさらに効果的です。
 他には消散剤やウチケシの実など。


◆対策
▽弱点
斬撃・打撃共にです。属性は
破壊可能部位は、頭と両腕、尻尾切断です。
腕は片方だけでも報酬確定で、破壊するとトゲがとれます。


▽立ち回り
まず一連の流れとして、ベリオロスの腕破壊を狙っていきます。
両腕を破壊することで、落し物をすることがあります。
その後、尻尾、頭と狙っていくと良いでしょう。

腕破壊は左腕を狙う時は右回り、右腕を狙う時は左回りをします。
要は自分の狙う腕の方向に、回避しながら攻撃していきます。
タックルをよくされますが、頭の方向に回避することで当たりません。

尻尾ぶん回しは、ナルガよりもやや遅めにローリングすることで回避できますが、慣れない内はお勧めしません。モーションが見えたら距離をとるか、ガードをするのが安全です。

腕を破壊したあとは、基本右回りでいくと被弾しにくかったです。あくまで経験則ですけども。あとは正面をできるだけ避けていけば、討伐・捕獲までいけると思います。


▽注意点
片方だけでも構わないので、とにかく腕を破壊してください。これをするかしないかで、怒り時のダメージに差がでます。破壊していないとラッシュを食らうこともあります。

閃光玉はわりとアバウトに投げても命中しますが、振り向きなどでは当てづらいので、ブレス時や距離があいた時に投げてみてください。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ご質問、ご意見なども承ってますので、お気軽にどうぞ。

三つ目の拍手ありがとうございます。
ベリオロスは対策をしっかりできれば、基本で勝てる相手だと思います。頑張ってくださいね。

4~5拍手目ありがとうございます。
今でもモンハン3やっている方いらっしゃるんですね、と思ったら身近にもいました。プレイヤー数が多いですから、ネットワークに繋げられればいつでも人はいるみたいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。