2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート50日目(4章:空中庭園・封印の間後編)

◆4章封印の間・後編


今回もネタバレ要素多めなので、続きに記載します。

長いかもしれません。


◆追記
拍手ありがとうございました。
長かったTOもこれで一応のエンディングです。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

おぉ。懐かしい。

ラストバトルは大幅に変更されてますね。
ドルガルアがさらに化物になっててびっくりしました。

しかも連戦ですか…。
なんか難易度あがっていますね(´・ω・`)

(もしかしてドルガルアの必殺技とは、コンゲラーティオとかポン・ドゥスとかそんな名前ではなかったですか?)


ハンマーはもともとダメージが通りやすい武器な気がします。
打撃系が他に杖しかないのでなんとも言えませんが、
もともとハンマーの攻撃力も高いのもあるかもしれないですね。


ちなみに、ウォーレンさんは伝説のオウガバトルでカオスゲートに遭遇しているので詳しいのだと思います。
後、彼は占い師(預言者)なので、デニム達を助けに来ることができたのだと思います。


P.S.
DLCは攻略するのでしょうか?
後、クリアー後にもイベントバトルがあるらしいですし、
死者の宮殿もどうなっているか知りたいです。

まぁ自分が行けばいいだけの話なのですがwww



ありがとうございます。

旧作のドルガルア王はそんなに難しくなかった印象はありますね。
そこから考えれば難しくなっていると思います。
必殺技の名前は確か違いましたね。記憶に残っていませんが、頭文字にサがついていたような。
射程が長い上に効果範囲も複数で、一気に二、三人即死しました。


防御力の数値だけで比べると、王様よりマルティムの方が高かったんですよ。なので、デニムのダメージ1はおかしいな、と思ったんです。防御力では説明がつかないので、斬撃と打撃の耐性値の違いが大きいのかな、と考えました。


ウォーレンはやはりカオスゲートのことを知っていたんですね。まあ、ブリュンヒルドの奪還を目的としていましたから、知っていて当然とは思いましたけども。ウォーレンは優秀な星詠みだったんですね。


DLCも死者の宮殿も一応やる予定です。
私はけっこう選好みが激しいので、一本のソフトを長くやることが多いです。時間は掛かるかもしれませんが、じっくりいきたいと思います。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
