2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



戦場レポート51日目(Cルート完)

タクティクスオウガ 運命の輪 を50回にわたり書いてきましたが、ようやくクリアーとなりました。

いやぁ、長いことかかりました。


エンディングに関してはSSを撮っていません。そこだけはクリアーしてから見た方が良いかな、と思いますので。というわけで、エンディングと全体を通した感想などを続きに書いておきます。

ネタバレあります。


◆追記
今まで拍手ありがとうございました。
ようやくCルートクリアーできました。長かったけど、楽しかったぁ~。

7拍手目、ありがとうございます。
再始動しようと思っていたんですが、ソフト貸したまま戻ってきてないですね(;´∀`)
戻ってきたらやります。戻ってくる、よね?




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

クリアーおめでとうございます!

そして、レオナールが印象に残ったとw
惜しいキャラですよねぇ、本当に・・・。
デニム達と最後まで・・ヴァレリアの平和が訪れるその日まで・・・共に戦って欲しかったです!でも、彼の死があればこそ、デニムも成長しただろうし・・なんとも複雑ですが。

これからは、運命の輪を使いたい放題ですねw
ランスロットの件や、12人の英雄イベントがとても面白いようです!時間を見つけて、自分もプレイする気マンマンです!

本当に、松野氏には賞賛の言葉を!
「再構築」、いい意味で裏切られましたw
プレイしていてますます、続編が気になっちゃいました!
早く、続編の情報が聴きたいものです。


まだ、プレイされるという事ですがとりあえず・・
お疲れ様でした~!!
いつもコメントありがとうございます。
おかげさまでクリアーできました。

レオナールは不遇なところもあって印象に残っていますね。バルマムッサの虐殺を一身に請け負ってしまったことから、その報いのため死なざるをえなかった節があります。というよりも、自ら身を捧げたようにも見えます。

レオナールは、デニムが生き残っても、自分が生き残っても、ウォルスタが復興する手段をとっていますけど、正直自分が生き残るつもりはなかったんでしょうね。そうでなければ、自分が死んだあとの根回しまであまり考えないと思うんですよね。まさに死の覚悟をもった人物でした。そこがまあレオナールを選んだ理由ですね。

とりあえずクリアーしたので、軽く攻略をのぞいてみたんですが、半分もいっていない感じですねw
これから発売されるソフトにもよりますが、できるだけ全部やっていきたいと思います。

本当にリメイクの枠を超えた出来になっていましたよね。
新しい要素も発想として面白かったと思いますし、あとは土台をさらに練って研けば、かなりの神作品になるのではと、予感せずにはいられません。次回作に期待したくなっちゃいます。

というわけで、いつもコメントいただきありがとうございました。
ひとまずクリアーできて良かったです。今後も頑張りたいと思います。
クリアおめでとうございます!
確かにまだまだ魅力満載のタクティクスオウガですもんね!
ただ、ひとまずお疲れ様でした!
ありがとうございます。
長いことかかりましたが、ようやくクリアーできました。
とりあえず続きをしたいところなんですが、いまだにPSPが戻ってきません(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
