2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



デモンズ魔法使い編・その3

久々にデモンズをやっていますが、やっぱり面白いですね。


携帯機との違いは、その没入感でしょうか。とにかくその場にいる臨場感がたまらんです。


というわけで停滞していた魔法使い編でしたが、レベル1縛りの一週目は城4を残すのみとなっていました。


ここまで大きな苦戦をすることもなかったとは思うのですが、オーラントにて大苦戦。30戦くらいはしたかもしれません。もっとかな?


オーラントとやった人は分かると思うのですが、突進斬りがえらく速いんですよ。モンハンで例えるなら黒ディア怒り状態より速いですね。ボウガンの弾みたいに突進してくるわ、追尾するわ、即死するわで大変なことになりました。

しかも突進キャンセル突進とかもしますし、回りこむように斬られたりもして、とにかくイレギュラーに対応するのが大変でした。

まずは普通の突進斬り回避をマスターしなければなりませんでした。今更気づいたんですが、デモンズのローリングはボタン押して一瞬、間を置いてから転がるんですね。モンハンと同じタイミングでやると失敗がかなり多かったです。気持ち早めに押すことで成功するようになりました。


あとこちらは魔法使いなので、極力近づかない。突進斬り後は必然的に間合いが近くなってしまうので、突然斬られると食らうことも多くありました。間合いをとることができれば、突進斬りにだけ注意。


あとはイレギュラーにどれだけ対応できるかですね。ノーモーション突進斬りなんてものもあったけど、回避できるか!!
突然目の前で発射されたボウガンの弾を回避できますか? 私には無理でした。

使用頻度が少なかったのは幸いでした。全突進斬り中、1回か2回くらいしか見ていません。それだけに突然来ると死ねます。

突進キャンセル突進は、一回目のローリングが遅いと死亡確定。タイミングさえあえばローリング連発で回避できました。迂回はとにかくよく見て回避するしかなく、一番対応が難しかったです。


そんな成功率の低いローリング回避を続けること数百回。オーラントのHPを削り切るまで全回避成功させるのに、30回以上挑戦したことになりますね。ちなみに魔法は、ソウルの光でした。しんどかった。


オーラントをようやく倒すことができたので、1週目1レベル魔法使い縛りクリアーです。
オーラントだけは本当にしんどかったです。即死なところが特に。それ以外は比較的簡単かと思います。

というわけで、2週目突入。プラチナトロフィー欲しいけど、その前にPSP戻ってくるかもしれません。まだ音沙汰ないですけど……

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
