2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



デモンズ魔法使い編・その4

二週目に入り、城1をさっくりクリアーしてから、徐々にレベル上げ始めました。


まずはMP回復アイテム確保のため、塔1クリアーを目指しました。即死するのでボスでやや苦戦しましたが、なんとかなりました。


そしてソウルが欲しいので嵐1へ。

嵐1といえば対人戦のメッカ。黒ファン(PK)侵入は当たり前でしたが、もう発売から2年経ってるし、数も少なくなっているだろう、と思ったけど全然そんなことなかったんだぜ。

現在レベル38ですが、3分もしないで黒ファンに侵入されました。

結果4回も侵入されたという(´・ω・`)


◆1人目
突然、酸を吐かれる(装備品の耐久減少、破壊する魔法。デモンズでは嫌がらせの代名詞)。
しかも隠密(近づかないと姿が見えません)。

一発目からとんだ外道が来たものだと思っていたら、攻撃食らって瀕死に。HP5ミリィィィ。

ひとまずその場から逃げたんですが、相手が追ってきているのは分かっていたので、自分の足元に火の玉おきました。火の玉は範囲魔法なので、食らってくれました。相手は体力が低かったのか、そのまま即死。火葬してあげました。

それにしても、酸+隠密とかどんだけ外道なんだ。これで竜ミルドだったら完璧でした。
竜武器(火属性武器)だったみたいですけど、ミルドではなかったと思います。直剣モーションでした。

久しぶりの対人連戦は精神的にもたないので、一度神殿に帰還。


◆2人目
侵入は構わないけど、同じ外道に侵入されたくないな、と思いつつ再度攻略開始。

本当に侵入されやすいです。二体目のスケルトンを倒す頃には、侵入表示が出るので、ノータイムで侵入されているみたいですね。

仕方ないのでお出迎えに。こちらも盗人装備していましたが、相手も盗人装備していたようです。姿が見えにくいながらもお互いに礼して戦闘開始。

お互い距離は中距離くらい。
こちらとしては、ノーロックの火の玉を試してみたかったので、さっそくやってみました。
発射と同時にロック。相手に直撃したので、そのまま追撃で火の玉。その二撃で溶けました。

火葬完了。


◆3人目
一度帰って戻ってくると、また同じところで侵入されました。
仕方ないのでまたお出迎えに(´;ω;`)

なんでお出迎えに行くのかというと、後ろからブスリとされたり、モンスターと共闘されたりすると厄介なことこの上ないからですね。

3人目の方は2人目の方同様、対人志望だったようで、こちらが準備にもたついているのを待ってくれてました。一度きりの復活をかけ忘れているかと思ったら、最初にかけていたようでした。それに気づいたところで戦闘開始。

私の最初の動きが不審だったからですかね。相手の方の頭には?マークが浮かんでいたかもしれません。
普通に間合いの探りあいをしていたところに、火の玉を放ったところ直撃しました。
追い討ちでもう一発火の玉で蒸発。

ちょっと申し訳ない気分になりながらも、火葬完了。


◆4人目
このままではらちがあかん、ということで神殿に戻らずそのまま攻略を進めていました。
黒ファン侵入は霧ごとに区切られていると聞いたことがあったので、一つ目の霧を早々に越えたのですが侵入されてしまいました。

霧をくぐる前にすでに侵入されていたのかもしれません。

仕方ないので、またお出迎えに。

見た感じ両手持ちクレイモアの剣士のようでした。

一礼して戦闘開始。

初弾の火の玉は命中したのですが、その後の火の玉はまったく命中せず。
ノーロックで相手の行動を予測して火の玉を撃っても回避されました。この時点で自分と力量に差があるな、と思ったので、一時離れようと思ったところへ、相手の攻撃が命中。

さらに距離を離したのですが、予想以上にクレイモアの攻撃判定が広かったですね。グラフィック上は当たっていないと思うんですけど、一割ほど見えない切先が伸びているようです。

というわけで二発で死にましたw
さすが魔法使い、柔らかすぎますね。



こんな感じで対人戦は終了。
その後はソウル体で、嵐1攻略しました。魔法使いだとボスを1ターンキルできるんですね。ボスとは思えないぐらい早く撃破できたので驚きました。

やはりデモンズ楽しいのぅ。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
