2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



「DARK SOULS」ディレクターインタビュー記事紹介

ダークソウル012

宮崎氏「プライドに懸けて死んでもらいます」


私「ギャアアア」


というわけで今回は、「Demon's Souls」を手がけ、新作「DARK SOULS」にもたずさわる宮崎ディレクターのインタビュー記事のご紹介です。

今回のタイトルはインタビュー記事から抜粋させていただきました。書かれている分量はかなりありますが、内容はとても面白かったです。興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。記事元は一番下に置いておきます。


◆感想箇条書き

・宮崎さん丸くなったwwwww
 デモンズ売れて儲かったのかしら。

・ダークソウルはデモンズを継承している。
 デモンズ2を出せなかったのは、諸々の理由が原因。大人の事情みたいです。

・マップ形式はフルシームレス。全部が迷宮として繋がっているそうです。
 つまりキングスフィールドに近くなるみたいです。といっても私は4しかやっていませんが。
 キングス4は操作性こそ良いとは言えませんが、あのシームレスのマップはすごかった。

・デモンズでの敵は40種くらいだったが、ダークでは100種近く。
 プレイヤーも対策が大変ですね^^

・武器モーションはかなり豊富になった模様。
 武器種だけでなく、武器単位で異なるものもあるようです。

・宮崎さんゲーム業界入って6年!?
 え、デモンズって4年目で作ったってこと??? まじですかぁ、天才だ。
 しかも執行役員って、なんだこの人wwww

・SCEの梶井さん、大変だったんだなぁw もっと評価してあげてください。

・「Dark Ringは肛門です」。爆笑した。詳しくは語るまい。

・デモンズのヒロインは火守女、通称かぼたんでしたが、今回もヒロインはいるようです。
 なんとも歯切れの悪い言い方でしたので、ヒロイン(!?)って感じなんでしょうね、きっと。


こんな感じですかね。4亀の記者は、結構アグレッシブですよね。今回の記事もダークソウルが気になって突撃したみたいです。GJ!!

他にもダークソウルに関しての記事があったのでまとめておきますね。


◆記事元 4Gamer.net
プライドに懸けて死んでもらいます。「DARK SOULS」には「Demon's Souls」の魂が引き継がれているのかを宮崎ディレクターに聞いてきた


◆関連記事
相変わらず抜群の“暗さ”。PS3「DARK SOULS」,イラスト・最新スクリーンショット・トレイラームービーが到着

フロム・ソフトウェア,「DARK SOULS」&「ARMORED CORE V」の公式ファンページをFacebook内で公開。公式サイトと連動した情報発信源に


◆ACⅤ関連記事
今作は“チームプレイでの領地争い”がキモ。「ARMORED CORE V」の最新情報をスクリーンショット&トレイラームービーと共にチェック



◆追記
ACⅤの記事もあったのでついでに。

実はAC、かなり様変わりしているように感じます。
チームプレイの領地争い。FPSにこういったルールありましたよね。フロムは洋ゲーライクになってきた気がします。いや、昔からその傾向はありましたけどね。

フロムの作るゲームは海外にもウケが良さそうなので、これを機にどんどん進出して良ゲー作って欲しいです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
