2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



デモンズ魔法使い編・その5

PSPはそろそろ戻ってくると思うのですが、それまではデモンズやります。


でも久々にやったデモンズが面白すぎてやばい。とりあえずトロフィーコンプが見えてきたので、そこまではやろうかな。


現状は全エリア1をクリアーしました。


第2エリアも城、嵐に関してはクリアー。ソウル体であることを良いことに、ボスまでの道のりをクリアーしています。坑道2、谷2、塔2、いずれも残すはボスのみとなっています。谷2は良いとして、坑道2と塔2のボスしだいでコンプまでの時間が変わりそうです。


ソウルレベルは現在44。
ステは魔力>知力>信仰振り。他全部初期値の魔女っこですかね。
奇跡は一度きりの復活だけ使います。


黒ファンには全3回ほど入られましたかね。


◆1人目
坑道1に入って3分せず侵入してきました。
侵入率高いなぁと思っていたのですが、どんどん攻略したかったので不意討ちすることに決定。

以前はあえて見つかりやすいところにいてタイマン張ったりしていましたけど、そこまでやる必要はないんですよね。向こうは準備もしてきているでしょうし、手を抜く必要は一切ないんです。怖がらせてくる対象でもあるわけですから、逆に驚かせることにしました。

浮遊するソウルの矢という魔法(自動で攻撃する魔法)を唱えて待ち伏せ。そしたら相手に反魔を唱えられて焦りました。正確には反魔法領域といって、唱えた術者を中心に、魔法の唱えられない領域を広範囲につくりだすものなんです。

魔法の使えない魔女なんて、ただの人だよ(゚д゚)

浮遊の矢は、反魔を唱えられる前に出しておいたので残っていました。


迷ってもいられなかったので、近づいてきたところへ飛び出しました。


幸い浮遊矢が二発命中、怯んだところに欠月のファルシオンを、三太刀ほどあびせました。

運が良かったですね、その攻撃で黒ファンは蒸発していきました。

魔法を封じられた時はどうしようかと思いましたが、不意討ち成功しました。

その後、ワンワンと戦闘中にまた侵入され、動揺した拍子にワンワンに殺された。魔術士でワンワンは怖いです。


◆2人目
こちらは嵐2攻略中に侵入されました。嫌な場所で入られたなぁ、と思っていたんですが、また不意討ちしようとひそみました。

また浮遊の矢を唱えていたところに、黒ファンが登場。私の方に向かってきたので、私も飛び出したんですが、その黒ファン、立ちどまってガッツポーズをしたんですね。そしたら途中で浮遊矢が消えましたw

たぶん突っこんできてたら当たってましたね。ガッツポーズ中に当たらなくて良かった。さすがに気まずいのでw

そんなに悪い人じゃないようだったので、お互いに礼して戦闘開始。


礼をしてくる相手は、やはりうまい人が多いですねぇ。魔法の火の玉を回避されまくりでした。

相手はバトルアクスだったと思います。防具まではよく見えなかった。

こちらは火の玉を撃つしかなかったので、相手から距離をとりつつ、撃ちまくりました。

うまい相手でもミスはするんですかね。一発当たったあと、続けて二、三発撃った玉の一つが当たりました。威力が高いのか基本二発で蒸発します。

ただ、相手の方はうまかったので、じゃっかん手を抜いてもらったような気がしなくもない。



結局三回侵入のうち、対戦は二回。勝ちも二回で、前回の勝率と合わせて考えると、私の中ではありえない勝率になっていますね。たぶん運が良い方に作用していますね。

その後はソウル体での行動が多かったので、攻略を邪魔されることもなく、サクサク進めました。

黒ファンはまあ、お邪魔キャラではあるんですけど、やっぱり倒した時の爽快感たるや、他のゲームでは得られないものがありますね。デモンズは黒ファンがいてこそ、というのを改めて感じました。


◆追記
気づいたらカウンター1万超えていました!!

いつも訪問していただいている方には感謝しても感謝しきれません。

コメントくださった方、拍手くださった方、たまに来て読んでくださる方も、今回初めて読んだ方も、ありがとうございます。

これからも自分なりの視点で、面白い記事や、ためになる記事を書けたらと思います。


本当にありがとうございましたm(_ _)m


◆追記2
拍手ありがとうございます。
またデモンズやっていますけど、本当に面白いですね。こんなソフトに会えるのは十年に一本あるかどうか、といった感じです。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

魔法使い編読んでいたら、魔法使い作りたくなってきました。
PSNも繋がらないし、純魔作ってみます。
フェイスメイキングに時間かかりそうですが (;´∀`)

SL1でクリアとは・・・凄いですね。HPが低いからボス戦が難しそうです。私もやってみようかな。
魔法使い編、読んでいただけたんですか。ありがとうございます(´▽`)
魔法使いは近接とまるでプレイ方法が異なるので楽しいですよ。

SL1縛りは、ソウルの光や欠月のファルシオン、竜のロンソなどを自重しなかったので、ほどほどな難易度に落ち着きました。魔法鋭性やクリスナイフを使っていけばそれほど難しくはないんですけど、オーラントだけは別格というか、鬼畜過ぎて禿げるかと思いました。それでも良ければ、ぜひぜひ。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
