fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2024 / 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

【MHP3】狩人日記15

友人に誘われ三人でちょっとやってきました。

前から気になっていたジョーさんと、くんずほぐれつすることに。


イビルジョーってなんだか羽はえてて、まっくろいイメージがあったんですけどね。2の時のミラボレアスみたいに、ちょっと悪魔的な。手足があって、空中から炎を吐いてくるみたいな。


全然違った(;´Д`)

あまりにも違いすぎて、笑ってしまった。まだ見てない方もいらっしゃるかもしれないので、姿の詳細については触れません。

とりあえずモーションについて。

まず、通常時と怒り時ではモーションがかなり異なるように感じました。怒り時はブレスがあるようなので、向かって左側が危険そう。逆に通常時は、デンプシーみたいな攻撃でキレイにふっとんだ。ということは、通常時は右側が危険なのかな?

まだ一回しか行ってないので、分からないことが多いです。


それと友人が捕食されたwww


食べている間に、タメ3一発ぶちこんだあと、粉塵で回復してあげようと思ったら、タメ3ぶちこんだあたりですでに瀕死。そのままお陀仏しちゃいました。ありえないような減り方で驚きました。まあ、友人が温泉に入り忘れたのが原因の一つでもあったんですが、予想以上のダメージでした。捕食には気をつけよう。

それと尻尾も切れたんですが、えらいダイナミックに切れますね。
人間でいうなら足が切れたのと同じくらいでしょうか。出血死してもおかしくないレベル。


わいわい言いながらやりましたが、ジョーさん面白かったです。

特にモーションの変わるところが、やりがいがあって良いですね。

今度はソロで行って、泣かされてこようと思います。


◆追記
2拍手目ありがとうございます。
今、半分炭鉱夫なので再戦はいつになるか分かりませんが、ジョーさんがかなり厳しいようなら攻略書くかもしれません。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

先に進んでいる友人曰く

「強い」だそうです。

とにかく捕食しまくるらしいです(なんでも自身のしっぽも食うとか?本当かは知りませんが。もし目撃されたら教えてください)

私は最近TO運命の方を再開仕始めたので
いったいいつになったら上位に進めるか分かりません(´・ω・`)
ジョーさんの名前は度々聞いていましたから、トラウマ化している人も多いのでしょう。

やってみた感想としては、やりがいのあるモンスターですかね。他のモンスターと異なるモーションが多く、対策の練りがいがあります。始めの内は苦戦するでしょうが、だんだん楽に勝てるようになっていくのが、モンハンの醍醐味ですからね。そういった意味で良モンスかもしれません。

尻尾は食べるみたいですね。wikiによるとですけど。そういえば、MHFにもそんなモンスターがいました。尻尾を食べたらなくなるんですかね。あれは焦るので、やだなぁ。

上位に行くだけなら、そこまで大変ではないですよ。キークエを優先して進めれば良いだけですから。ただ、全クエをクリアーしていこうとすると、かなり時間がかかります。

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆生きてます。飛び飛び更新です。

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)