2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記18

昨夜は更新できませんでしたが、どうせ採掘のことしか書くことがなかったので、まあ良しとしますかね。

お守りは相変わらず出ません。100万z突破したので、200万z目指して頑張ります(違


昨日はモンハンお呼ばれしたのでやってきました。


まずはイビルジョーについて。ようやく二戦目へ行ってきました。

通常時は左回りを意識しながら、腹下にもぐりこみました。
イビルジョーは腹下がかなり安全ですね。踏みつけがありますけど、見てからでも回避は間に合います。攻撃に気をとられていなければ食らわないと思います。

怒り時は右回りをしました。こちらも腹下へ。
ブレスなんですが、まぐれにも二回連続でローリング回避できました。タイミングを合わせれば、回避スキルがなくてもローリングでくぐれるようです。試行回数もまだ二回のため、簡単なのか、難しいのかはまだ判別できません。できなくはないですね。

あとは捕食されそうになりました。
その時は、一人で立ち回っていたのですが、飛びかかりを受けてしまい、そのまま捕食へ。
レバガチャ、噛みつかれる、ダメージの大きさに焦る、間に合わない、こやし玉!! 投げる、外れ、噛まれる、次死ぬ、よく見る、当てる、離脱。

この一連の流れはかなり焦りましたね。実際食らってみるとダメージが大きい、大きい。ガンナーだとあっさり死ぬわけですねぇ。
こやし玉を多く持ってるなら連射でも大丈夫かもしれません。私がこやし玉を当てることができたのは、運が良かったとも言えます。

イビルジョーは緊迫感があって面白いですね。ソロで行くためにも早くお守り出てください、お願いします。


あとは、初ティガ亜種にも行ってきました。

基本的なモーションは原種と同じですね。突進のモーションでいくつか異なるものがありました。

てか、ティガ亜種の走り方怖いw

ドタバタ走るのがティガの特徴ですけど、カーブを描きながらとかマジ勘弁。

大咆哮には、かなり注意を払っていたので食らわなかったのですが、後ろにはほとんど判定ないんですね。正面はやばいみたいですけど。

ただHPは低めのようだったので、4人だとそれほど苦にもならず討伐完了。


他にも行きましたが、あとは行ったことあるものばかりだったので割愛。あと戦ってないのは○○ツチとか○○オンとかだと思います。そのうち行ければ行きたいです。


そうそう、今回は角笛の効果も確認してみました。

ガンナーが立て続けに攻撃を受けてしまうと、起き攻めなどでポックリ逝ってしまうことがあるので、タゲをひくために角笛を利用してみました。

角笛は俗にヘイトと呼ばれる、モンスターの敵対意識を高める効果を持っています。これを使えばガンナーが被弾した時に素早くタゲを奪うことができます。

大剣は攻撃の手数自体は多くないので、どうしても他のメンバーにタゲがいきます。特に弓や貫通、散弾のガンナーはヘイトを稼ぎやすく狙われやすくなるのも度々です。

そこで危ないと思ったら粉塵を使っていたりはしたんですが、粉塵は調合素材を持っていかない限り3回しか使えないため、使い切ってしまうこともあります。

そこで角笛も併用しました。
自分がタゲになれば追いかけっこになるのも若干減るかもしれません。

あまり知っている人はいないかもしれませんが、
角笛は使用をキャンセルできます
×ボタンでキャンセル

しかも、使用効果は直後に出るので最後まで吹かなくて良いんですね。

罠に誘いたい時も便利ですので、一度試してみると良いですよ。

あ、でも鬼人笛や硬化笛などは、吹き終わったあとに効果が出るので、キャンセルでは効果は出ません。

個人的には角笛のプオ~~~ていう音が好きだったりします。

あれだけでも使用する価値はありですw


◆追記
新たに拍手ありがとうございます。
イビルジョーもティガ亜種もまだ再戦できていません。お守り早く出て(´;ω;`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

ほほう、角笛はキャンセルが効くのですねー。
現在ナルガ一式+剣聖で隠密も発動しているので、角笛もっていると状況と使い方次第で面白くなりそうな気もしますねぇ。

イビルジョーは未だに倒してませんねぇ。
どうにも採掘生活が…。
角笛を使う機会なんてほとんどないですからね、私も知った時は驚きました。
MHFやっていた人は、ハメとか分断で使う機会があるので知っているかもしれません。
ちなみに×ボタンでキャンセルです。

隠密とは組み合わせて使ったことがないので未知数です。もしかしたら面白い発見があるかもしれないですね。

DMRさんも、採掘ですかw
神お守りをいくつか集めようと思うと、炭鉱夫としての時間の方が長くなりそうですよね。
早く終わらせたいものです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。