2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記19

炭鉱で150万z突破━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!



正直なところ嬉しくねーです。


採掘自体は良いんですけど、そろそろ狩りに行きたい。


ただ、納刀6が出てくれたので、あとはスロ1が出てくれるのを願うばかりです。


一応「龍属性攻撃弱化」を気にしなければ運用できるんですが、一度作っておけば今後ずっと使えるものなので、出るまで頑張りたいと思います。


1/5400のお守りとかどのくらい掛かるんですかね。

私がやったらひと月くらいかかるんでしょうか、恐ろしい。お金は間違いなくカンストするでしょう。


金欠の方も火山採掘良いですよ。太古の塊系を売れば、一周五分未満で2~3万z手に入ることがありますから。鉱石もすごい勢いで余るので、売ってしまうと良いです。ただし、太古が出ないと大した金額にはなりません。

ちなみに私は光るお守りでもOKなので、全箇所採掘しています。

採掘ルートもまとめておこうかな。


◆追記
拍手ありがとうございます。
現在200万z突破。いまだターゲットを発見できず、オーバー。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

うーん、やはりしばらくは苦難の日々が続きそうですねー…。
俺なんかは持続力がかなり低下しているので、一回起動したら2周ぐらいで諦めてしまいます(笑)

とはいえ、どこかでやらなきゃいけないなら、今妥協しないほうがいいんでしょうねぇ。
長く遊べる作品だけに、大事な作業になりそうですねー。
まだそこまでも進めていないので、炭鉱生活が羨ましいです。モンハンっていろんな楽しみ方があっていいですよね。今の自分にとっては帰って釣りを2、3回するゲームと化しています。錦魚と上武具玉を交換みたいな。。がんばって炭鉱して下さい!では!
どうも、初心者相談室でお世話になったテルマエです。
私もHR6になったのを機に火山に引きこもり、いまお金が300万zを突破しました。しかし狩のためとはいえ、炭鉱夫生活が続くのはつらいですよね。

息抜きに、トチ狂ってハンマーの天敵である銀レウスに挑み、こんがりとブレス調理されつつ20頭を乱獲した結果ついにシルバーソル一式も揃いましたので、ここらでそろそろお守りも出てほしいのですが・・・。

ちなみに、私はテーブル9で掘っていて「納刀6睡眠瓶追加4」「納刀6スロ1」が出ましたよ。ご参考までに。
≫DMRさんへ
P2Gが出たように、P3Gも出るでしょうから、お守りはきっと役に立つと思います。
とはいえ、やはり採掘は大変ですね。自分のペースで掘るのが良いと思います。

私はなんだかんだで採掘を楽しんでいるのかもしれません。
元々最初期のモンハンに惹かれた理由が、ハンターという生活に、憧れと言いますか、こんな生活をしてみたいと思う節があったんだと思います。なので、採掘は眠くなりますけど、それなりに楽しんでやってますね。モチベをあげるにはどこかで楽しみを発見すると良いかもしれません。


≫Brief187さんへ
はじめまして。
炭鉱生活は、私はそれなりに楽しんでいますが、中には苦痛な人もいると思います。欲しくなるお守りはどうしてもレア度が高くなりますので、単純作業の繰りかえしになりますからね。楽しみと同時に覚悟もしておいてくださいw

釣りゲーも大変ですね。私もモンハン一作目の時はひたすら黄金魚を釣っていた覚えがあります。

採取や採掘、釣り、草食動物狩ったり、いろんな景色を見て回ったり、そんなハンターライフも楽しいですよね。私もたまには初心に帰ろうかと思います。
Brief187さんも頑張ってくださいね。


≫テルマエさんへ
お久しぶりです。炭鉱はまあ自分なりに楽しんでやってはいるのですが、眠気がつらいです。300万zということは追い抜かれていますねw

今回の銀レウスとハンマーの相性はかなり悪いように思います。なんであんなに頭が硬くなったのか。20匹狩猟お疲れ様です。もう立派なハンターですね。

テーブル9も一応調べてありまして、確率だけで見るなら10の方が上なんですよね。
納刀6スロ1が手に入ったのなら、たぶん運の差かと(;´∀`)
まだまだ掘ってこようと思います。
ほんとに銀レウス考えたやつにカチ上げ食らわせてやりたくなりました。
頭は固いし殆ど空中にいるしで、やり難いといったらないですよ。
でも、慣れると開幕時咆哮時に大タルG2個プラス縦3で頭を壊してその後は足狙いで転倒したら猛攻、閃光玉で打ち落として羽を攻撃、疲労したら猛攻で結構いけます。頭に拘らなければ少ない攻撃チャンスに大ダメージを与えられるハンマーは近接武器としてはむしろ相性がいいくらいではないかと。もっとも、他の武器はといえば訓練場で片手剣しか使ったことが無いので私が幻覚を見ているだけかもしれませんが。

私も炭鉱生活は長いですね。凄く風化した槌だけでもう5つはあります。初めて凄く風化した槌が出たときの感動を返せ!と抗議したくなりますよ。使い道は無いけれど、何となく売れないまま今も装備品ボックスのレア4にずらりと並んだままで・・・。

まぁ、お互い社会生活に大きな影響のないように狩を楽しんでゆこうではありませんか。

私も炭鉱夫生活をおくっております
先日、ついにユクモポイントの方が200万超えました
…嬉しく無いです
リアルラックが無いとは思っていましたが、ここまでとは;
汎用的な良お守りは無いものの、ピンポイントで役に立つ物(○耐性等)は幾つか入手出来たのがせめてもの救いですが…
そろそろ当たりを引きたいものです><
≫テルマエさんへ
銀レウス頭部の肉質(打撃)は、80(昔)→40(前作)→19(今作)と推移していまして、超得意な相手からやや苦手な相手にまでなってしまっていますね。全盛期の実に1/4。相対的には、相性がすごい悪くなったように感じはしました。

しかし、冷静に考えてみると平たくなっただけかもしれませんね。他の武器を考えてみると、相性が悪すぎるってほどではありません。言い過ぎたw

お守りによってスキルの幅が広がったのは喜ばしいことなのですが、一つの組み合わせにとんでもなく時間が掛かるようになってしまったのでなんとも言えません。

神お守りはなくしてしまった方が、世のため炭鉱夫のためになるかもしれませんね。凡庸で出やすいお守りだけなら、炭鉱にこもる必要もないでしょうし、もっとモンスターハンターそのものを楽しむことができます。

さすがに採掘を何十、何百時間もやるのは別ゲーですからね。
オマモリハンターになるのはちょっと遠慮したいところです。
しかしあれば掘ってしまうのが人の悲しい性ですかね。気張らずいくとしましょうか。


≫ぷに夫さんへ
お久しぶりです。こちらにも炭鉱夫がw
お守りで炭鉱夫が大量生産されていますね。長く遊べるのは良いことなんですが、主旨を違えてしまっているような気がしてなりません。

私はとあるクジで2等が当たったことがありますが、自分が2等なんておかしいと思って、あれこれ質問したら、新手の詐欺商法だったことはあります。その時、自分にクジ運はないと確信しました。2等など虚構。

お互い早く出ると良いですね、本当に。
採掘は嫌いじゃないですがモンハンしたいです(´・ω・`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
