2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【MHP3】狩人日記20

炭鉱生活何日目かは分かりませんが、250万z突破。


今回は○○○マガツチと○○○トルムに連行されたので、記事にしようと思います。

ネタバレいやな人は覗かないでくださいね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
戦ってないモンスターはあと2種くらいですが、まったく終わりそうな気配のしないのがモンハンですね。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

アカム、ウカム、アマツとはうらやましい限りです。
私はまだそこまで行けていないので、とっとと上位討伐クエ制覇して隠しモンスターを狩に往きたいです。

今日はティガ亜種のクエにゆき、捕獲するつもりがスタンに縦3当てたら死んでしまいまして。どうにも根性が足らないですね、ティガさんは。

そして、イビルジョーが不安定乱入。やけにでかいなと思いつつ25分掛かってやっとこ捕獲したら、やはりと云うべきか最大金冠が輝いておりました。
今回が初の乱入クエスト成功でしたが、疲れました。
でも、疲れただけの成果はあり、凶暴竜の宝玉が出ました。
防具に使うべきか武器を作るべきか、それが目下の悩みどころです。
ウカムだけはまだなんですよね。他クエもソロでは出ていないので、友人様々です。
テルマエさんももし今までソロでやってきたのなら、お知り合いの中でモンハンプレイヤーを探してみると良いかもしれないですね。ソロでやるのとはまた別の楽しみがありますよ。素材集めも簡単です。

ティガは頭にダメージが通りやすいですから、ハンマーは特に有利に展開できそうですね。

イビルジョー金冠おめでとうございます。
乱入クエだとレアが出やすいそうですね。苦労が報われてなによりです。
乱入されて苦労の上で倒しても、普通の報酬なのが私のクオリティです。
ネコの掛かってこいが発動したので対イビルジョーの装備とアイテムでロアル亜種の不安定クエへ行ったのですが、毒ロアルの頭をぼこぼこにしていざ乱入、しかしどう見てもリオレウス・・・。
閃光玉を置いてきていたので面倒で面倒で。人間楽をしようとするとどこかでしっぺ返しを食らいますの典型です。


私はソロハンマー一筋でありまして。ええ、決してパーティでハンマーが嫌われることに拗ねているわけではありません。
でも、クルペッコ亜種とか、アグナ二頭とか、ガンキン亜種とティガ亜種の二頭とか、挙句金レイア銀レウス二頭討伐とかそんな高くそびえる山々を見ると少しばかり萎えますね。

でも旅同様、狩も一人は気楽です。一方連れのいる旅でしか味わえない充足もありますので、とりあえず全クエ制覇してやることが無くなったらパーティ組んでタイムアタックにでも挑戦しようと思っているのですが。
不安定だと他のモンスターもでますからね(;´д`)ゞ
欲しい素材のモンスターが出た時はラッキー程度に考えるのが良いのかもしれません。

レウスは滞空している時間が長いですからね。前は完全に空を飛んだまま戻ってこず、戻ってきたと思ったらまた飛ぶので、ヘタレウスとかワールドツアーとか言われていました。あれに比べたら攻撃できる分、今の方がマシかもしれません。

パーティーでハンマーを使う時は、周りの理解も必要だったりしますね。仲間が頭を譲ってくれるとかなり楽です。そうでない場合は、ふっ飛ばさないように神経使いますね。
一応ソロでも倒せるバランスにはなっていますから、PTは気が向いたらでも良いと思います。

タイムアタックは、一度試してみると分かりますがストレスがかなりたまります。
しかもプロハンターと凡人との差が異次元だったりします。
ストレスで禿げない程度にどうぞw
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
