2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【MHP3】狩人日記23

ポロッ「納刀6スロ1」


(´・ω・`)ん?


そこそこ使えそうなお守りが出たなぁ。一応取っておこうかな。



(´・ω・`)…・・・ん?



(´・ω・`)お?



キ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!



オオオオオオオオォォォォォ(゚Д゚)ォォォォォオオオオオオオオ



長かった、本当に長かった。自分の欲しいお守りを忘れてしまうほどに。

出た時は喜びよりも「あれ? これが欲しかったんだっけ?」という戸惑いがありました。

長かったぁ、これでようやく炭鉱夫から解放されます。


とりあえず教訓として思ったのは、スキルを高望みしないこと。高望みすればするほど、お守りの敷居が高くなり、出るまでにえらい難儀します。より多くのスキルが欲しくなるのは人の常ですが、炭鉱夫としての時間が飛躍的に伸びます。それだけの時間を取れない方やモチベーションがもたない方は、スキルを削った方が良いでしょう。

私は辛抱強い方だとは思いますが、延々と掘り続けるのはやはり億劫になってきます。


ちなみに装備品はこんな感じ。こちらは装備ナビさんを参考にさせてもらっています。

-Sklsm ver 3.beta8.0-
ディアブロUヘルム  ●−− 破龍珠【1】
ディアブロUメイル  ●●● 速納珠【2】 速納珠【1】
ディアブロUアーム  ●−− 抜刀珠【1】
ディアブロUコイル  ●●● 抜刀珠【2】 抜刀珠【1】
ディアブロUグリーヴ ●●● 抜刀珠【2】 抜刀珠【1】
<護符>(納刀6)    ●−− 抜刀珠【1】
防御[280] 防御[420] 火[10] 水[-5] 氷[-15] 雷[-5] 龍[-5]
【発動スキル】
スタミナ奪取 抜刀術【力】 抜刀術【技】 KO術 納刀術


W抜刀納刀+αといった感じですね。
これを応用して↓までもっていこうと思っています。


-Sklsm ver 3.beta8.0-
天城・覇【鉢金】   ●●● 短縮珠【3】
ディアブロSメイル  ●●− 抜刀珠【2】
レックスUアーム   ●●− 抜刀珠【2】
ディアブロSコイル  ●●− 抜打珠【1】 抜打珠【1】
ディアブロUグリーヴ ●●● 抜打珠【3】
<護符>(納刀6)    ●−− 抜打珠【1】
防御[252] 防御[380] 火[13] 水[-6] 氷[-11] 雷[-4] 龍[-6]
【発動スキル】
納刀術 抜刀術【力】 抜刀術【技】 集中


こちらはスキルシミュレーターを回したオリジナルです。
まだ見た目を確認していませんけど、気に入ると良いなぁ。


とりあえず思ったのは、レア度の高いお守りを掘りたい場合は、汎用性のあるものを掘った方が良いです。入手率の関係上、防具を作るよりもお守りを掘る方が時間が掛かるわけです。少しでも炭鉱夫の時間を減らすために、お守りは汎用性の高いものを掘った方が、精神的にも時間的にもやさしいわけです。

あとは先に自分の作りたい防具を明確にしておくことです。
以前も紹介しましたが、装備ナビを参考にしたり、「Sklsm」を使ったりして、自分の使いたい防具を決めておくことで、モチベーションを維持できます。

どうしても稀少なお守りが欲しい場合ですけどね。

炭鉱夫はしんどいですが、それでも炭鉱夫をやりたい方には幸あらんことを。


◆追記
拍手ありがとうございます。
結局所持金は400万を超えました。これで出やすい方とか地獄やでぇ。




この記事へのコメント

良く気力が持ちましたね。
すごいと思います。
これはだいぶ根性がいりますね。


そういう私はテストで当分遊べません(´・ω・`)
でもTOも4章中盤に入ってきましたので
嬉しいです。


テスト終わってからは狩りもたくさんしたいです(・∀・)
お守り発掘おめでとうございます。随分と粘られましたね、さすがです。
私などはモンハンは果たして狩りのオマケに採掘があるのかそれとも採掘ゲーのオマケに狩りのミニゲームが付いているのか判然としなくなった瞬間、愕然としてしまい、以来ピッケルは封印して狩りがメインだと呪文のように唱えながら狩人に戻るリハビリ中です。

しかし単体狩猟と二体討伐クエ全制覇まであと少しなのですが、楽なものから片付けていっていたものですから、自然やっかいなヤツラばかりが残っています。
単体クエではペッコ亜種のみですが、こいつがもう、いやでいやで。

肉質がおかしいだけのリオ希少種の金銀はまだしも、ペッコは単体ではそんなに強くないという所が何とも腹立たしいのです。
と愚痴を漏らしつつ、あらためまして、おめでとうございます。
≫J・シルヴァンさんへ
ありがとうございます。
淡々とした作業なので、考えごとをしたり、火山の風景に視線をうつしたり(意外に星が綺麗)、オトモがおっかけてくるところを眺めて和んだりすることで少しはもちますね。
あと目的をはっきりさせておくことも大事です。

この点に関しては勉強も同じで、目標を定めておけば、作業のような勉強にも身が入るとは思います。不必要な教科でも、推薦のためと考えればいけるでしょうw

テスト頑張ってくださいね。目指せ満点w


≫テルマエさんへ
ありがとうございます。
欲しいお守りが必ず出るということだけは分かっていましたから、あとは我慢比べですね。大抵きついことの先に成果があったりするので、いかに諦めさせないように自分を騙すかが鍵だった気もします。ブログでもグチってましたし、うまく気が紛れました。

正直なところ、神お守りはなくしてしまった方が良いと思っています。本当に主旨が違ってしまいますからね。スキルを付けるよりも、自分の腕を磨いた方が早く倒せるようになりますし、凡庸と神に何十時間もかけるほどの性能差はないです。

ペッコ亜種はなにげに体力高いですよね。上から数えた方が早いかもしれないです。
鳥竜種にはまれに体力の高い個体がいますが、今回はペッコ亜種がそれにあたるみたいですね。合流されると面倒なので、音爆弾、コヤシ玉は欠かせないです。

ご丁寧にありがとうございました。今はつらいところでしょうが、開ける時は必ずきますよ~。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
