2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【MHP3】スキルシミュレーターご紹介

前回日記の方に書きましたスキルシミュレーターですが、初めて使う人には、使い方などがなく分かりづらいかなと思いましたので、少々説明しておこうと思います。ちなみにシミュは他にもいくつかあります。今回はSklsmについてご紹介。


Sklsm配布所

上のサイト様から、最新のSklsmをダウンロード、解凍します。
(2011/03/01現在 Sklsm 3.beta8.0が最新)

Sklsm.jarをダブクリで起動します。


SklsmSS


1、左上にスキル入力
  自分の使いたいスキルを入力します。4つくらいが妥当だと思います。

2、剣士、ガンナー、性別、武器スロの設定。

3、防具やお守りを固定したり、絞り込みしたい場合に選択。
  装備したい防具がある場合、防具を固定します。
 ※絞込の頭防具は、剣聖、増弾、三眼以外のピアスのチェックを外してください。
  作成できません。

4、あとは検索するだけ。


・検索に多数ヒットした場合……防具を固定すると良いです。

・検索に一件もヒットしなかった場合……スキルを変更するか、削って試してください。


▽ちなみに
・マイセット……検索でヒットした装備品を保存、読み込みできる。
・お気に入り……選択したスキルを保存、読み込みできる。
・クリップボード……選択した装備品をコピーできる。


よく使うのはこんなところですかね。
あとは使ってみて色々試してみてください。自分好みの装備品を作ることが可能ですよ。

じゃっかん眠いのでおざなりなところもあるかもしれませんが、もし分からない点がありましたら、ご一報ください。


◆追記
拍手ありがとうございます。
シミュに厄介になるのは、終盤に近い段階になると思います。一応、レア度で制限をかければ、下位から使えないこともないですが、自分で適当に組んでしまった方が早いかもしれません。

2拍手目、ありがとうございます。
見た目、スキルの両立した装備品もできなくはないので、ぜひチャレンジしてみてください。

3~5拍手目ありがとうございます。
モンハンの一つの醍醐味として、自分独自の装備を作るというのがありますね。人数が揃えばスキルが適当でもクリアーできると思うので、見た目装備もぜひ作ってみてください。



この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
