2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記24

前回の日記にのせた装備ができました。


-Sklsm ver 3.beta8.0-
天城・覇【鉢金】   ●●● 短縮珠【3】
ディアブロSメイル  ●●− 抜刀珠【2】
レックスUアーム   ●●− 抜刀珠【2】
ディアブロSコイル  ●●− 抜打珠【1】 抜打珠【1】
ディアブロUグリーヴ ●●● 抜打珠【3】
<護符>(納刀6)    ●−− 抜打珠【1】
防御[252] 防御[380] 火[13] 水[-6] 氷[-11] 雷[-4] 龍[-6]
【発動スキル】
納刀術 抜刀術【力】 抜刀術【技】 集中


W抜刀集中納刀01


W抜刀集中納刀02


どうしても残念画質になってしまいますね。普通に撮るともっときれいなんですけど、PSPを撮ると画質が激しく劣化します。適正距離じゃないのが原因でしょうか。よく分かりません。

髪型はショートの黒だったんですけど、この装備には合わなかったので、銀髪のロングにしてみました。しかし、画像だとショートに見えますね(;´∀`)

私的にはありでした。良かった、良かった。
これから大事に使っていこうと思います。

今後は未クリアーのクエを消化していく予定です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
好きな武器、オリジナルの防具でいけるのは、やはりモンハンやってて楽しいところですねぇ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

お守りも出て、装備も完成し、あとはもう狩るばかりですね。
Rayさんの健闘をお祈りするばかりです。

ところで、またもや初心者相談室のお世話になるかもしれないです。
今日の狩りで、食わず嫌いしていたペッコ亜種をボコボコにのしてのち調子に乗ってしまい、アグナ二頭、ディア原種亜種二頭、そしてイカレているとしか思えない金銀二頭クエを20分針で終えたことで天狗の鼻は最大金冠クラスに肥大。

上位単体&二頭狩猟クエ制覇したのにアマツを倒さないとアカムウカムアルバが出ないことが判明したので調子に乗ったまま、ボコボコにしてやんよ!とアマツに挑みました。

結果はおそらくご想像のとおり、私がボコボコにされ天狗の鼻もバキバキにへし折られましたよ。
頭にスタンプがまったく入らずに空振りに次ぐ空振りでなかなかダメージが入らない所へ、たまにくる突進でごっそりと体力を削られときて死にました。死なずとも、時間切れは余裕のスカ振り・・・。

こころが、おれそうです。
アマツですか。
一応何度か対戦してみて、こうした方が良いかなというのはあるんですが、人に教えられるほどまでは煮詰めていないんですよね。

ニコニコですけど、ハンマーでしたらけっこう動画があがっていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13661780
 こちらはアマツのハンマー対策動画ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13553866
 こちらはプロハン動画です。
 煌黒堅鎚アルメタのネタバレありますので、ご注意を。
 こちらは非火事場ですが、マイリスには猫火事場もあります。
 動画の通りに動くのは難しいですが、参考にできる点も多いとは思います。

と、紹介してみたもののテルマエさんなら攻略見ずともクリアーできるんじゃないかな、とは思いますけどね。
全モンスタークリアーの日も近いですね。頑張ってください(´▽`)

いつもお邪魔してすみません。丁寧に対応してくださるのですっかり入り浸ってしまっております。

アマツですが、なんとか倒せました。モドリ玉といにしえの秘薬、回復薬Gを調合分まで使いきり、2乙し且つ残り時間8分というまさにギリギリ綱渡りと云うのが相応しい辛勝でした。

そして教えていただいたハンマーの解説動画ですが、実はモンハンをはじめようと思い立ち色々調べていたときに偶然この解説動画の方べろちょろさんの入門編をみまして、それでハンマー一筋でゆこうと決心したのですよ。そして当然ながらアマツに挑むにあたっては何度もこの方やJELLO氏の火事場を見て予習したのですが、見るとやるとでは大違いで、頭の位置が掴めないことといったら・・・。
とここまで書いて思ったのです、あれだけ的確な解説動画をみてなおダメというのはつまり知識の問題ではなく私自身の経験や立ち回りの技術などの不足が原因ということなのだと。
ですので、あと何戦かすればいくらか安定すると信じてがんばります。


追伸:その後アカム、ウカム、アルバの特殊クエストが出現したので手始めにアカムルバスを殴りに行ったのですが、泣きたくなるほど良心的なモンスターですねアカムさんは。
頭も腹も殴り放題。と調子に乗っていたら、判定のやたら広い突進にやられて死に掛けましたがアマツとは較べるべくもないほど楽に狩れました。ストレス発散。
クリアーおめでとございます。

アマツも対戦できるようならきちっと回答したいところなんですけどね。なにせクエが出ていませんから、回答ができませんw

アマツはひらひら動きますから攻撃当てるのが難しいですね。双剣とか片手剣の人たちはどうやってクリアーしているのか気になるところです。攻撃が届かないという嘆きの声が聞こえてきそうですよ。

ハンマー動画はご存知でしたか。アマツは他のモンスターと違い、独特な動きなんですよね。そのため頭には当てづらいと思います。慣れは間違いなく必要ですね。動画投稿者も、動画を撮る前に何度も練習はしているはずですよ。

プロハンの動画も最終的には0分針までもってきていますけど、そこへ至るまでに百戦に近い数をこなしているんじゃないですかね。じき慣れることだとは思います。

アカムはハンマーで行くと楽しいですよね、もう面白いように転がってくれるので。PTに一人ハンマーがいるとあっという間に終わります。
ちなみに名前はアカムトルムですw
ルバスはウカムの方ですね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。