2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記27

☆7までの全クエ終了。


残すは☆8のクエが多数残っていますが、その前に村の「終焉を食らう者」をまだやってもいなかったことに気がつきまして、ひとまず行ってみることにしました。


三頭クエということで、一応覚悟してはいきました。


ムービー後、怒りジョーからスタート。ジョーさんとは何度かやっていますけど、まだまだ立ち回りが甘いですね。立ち回りとして試したのは、まず(尻尾0時方向として)、8時あたりをうろうろ。ここはデンプシーみたいな左右噛みつきの一発目がきますので、あまりよろしくないです。

腹の下は安全なんですが、ここを維持するのが中々大変なんですよね。ジョーに距離をとられた場合、再び腹の下に飛びこむ必要が出てきます。この時いかにスムーズに飛びこむかですよね。ジョーはその場で噛みつきを一回したあと下がると、デンプシーをしてくる可能性が高いので、その隙に飛びこんだりはしていました。

ジョーだけで20分ほどかかってしまいました。もっとやりこむ必要がありますね。被弾こそ少なくはなってきていますけど、動きに無駄が多いですし、確立した動きができていません。やはり経験がまだまだ足りません。


その後、ナルガとティガが二頭同時に登場w

うぇwwwうぇwww

まあカオスな状態になりましたね。

二頭同時にする場合、カメラに二体ともおさめておくことが望ましく、自分、ティガ、ナルガが一直線になるよう立ち回ります。こうしておくことで、ナルガがこちらに突進してこようとしてもティガで引っかかり、なおかつ二体とも視界内に入れておくことができるわけです。


しかし、やはり無茶ですね。

壁際に追いつめられてボコボコに。一乙。

体力回復しようとしていたところへ、ナルガが遠くから突撃してきて二乙。


その後は、回復薬ギリギリまでねばりましたが、すべて尽きてしまったため、あえなくリタイア。
回復Gの調合分は必須ですかね。

そもそも二体いる状況では、肉を食うことも、砥石を使うことも難しいです。モドリ玉調合もできた方が良さそうです。


対策としては、ジョーを単騎で倒したのち、眠り生肉を闘技場の隅にあらかじめ置いておきティガを寝かす。反対側でナルガと単騎なら気づかれないかもしれません。ナルガ討伐後ティガと単騎が望ましいのかな。まだ実践してないのでできるかどうかは分かりませんが。大人しく調べた方が良いかもしれませんw

とりあえず対策なしではクリアーは難しいですね。

まずはアイテム選びからといったところでしょうか。


◆追記
拍手ありがとうございます。
けむり玉を使う方法で一体ずつ戦えるようですが、少し試行錯誤してみたいと思います。といっても、このクエ自体、後回しにするかもしれませんが。

二つ目の拍手ありがとうございます。ごめんなさい、まだ続きいってません。そのうち、必ず、必ず逝きます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

なんとも難しいクエスト…。


2体同時に相手するのは得意でないうえ、
ナルガクルガにティガレックスの2体はきついです。
どちらも苦手なので(^_^;)
二体同時に相手するのは厳しいですね。
不可能ではないですが、それ相応に挑戦しないとクリアーは難しいと思います。

ちなみに一体、一体相手にする方法はあるみたいです。
クリアーだけを考えるならその方が確実ですね。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。