2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【MHP3】狩人日記30

地震の影響等はまだまだ残っていますが、徐々に元の状態に戻していこうと思います。

できれば明るい記事を書いていこうと思いますが、これは地震に関して無頓着というわけではなく、微力でありながら暗い雰囲気を払拭していければ、という思いでのぞんでいます。どうぞよろしくお願いします。


さて、ここに書く内容がすでに数日前のことであるため、頭脳という名の私のフロッピーはかなり上書きが進んでいます。


前回、上位ジエンについて書いていますので、そのあとあらかたの古龍や大型の飛竜なんかとは戦っています。


とりあえず、集会所終盤のことになりますので、ネタバレ防止のため続きに記載。


◆追記
拍手ありがとうございます。
今回はすでにオチのあることだったので、書きやすかったです。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

オチに笑ってしまったw


たまにありますね。
特にオトモが増えてくると…。

それで予定が狂ってしまうから、
アイテムだけでなくオトモも注意ですね。
「深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ」
上の文句は善悪の彼岸という本にある、ニーチェの有名な言葉ですが、此度の大震災に関する報道あの悲惨な光景に見入っていると、こういう表現が適切か判りませんが、こちらの方があちら側に魅入られる感覚に陥ります。
また、私の職場の人々も終日テレビから目が離せないといった態なのですが、彼らはみな同じ顔をしているのです。まるで魂がどこか別のところにあるような顔で、それを見たとき背筋がゾォっと凍りつくような感覚に襲われました。日常がサイコホラーの世界に摩り替わったような体験ですよ。

つまりなにを云いたいのかというと、このような悲惨な報道に見入ってしまうとPTSDになりかねないと専門家も警告していることですし、あまり心を痛めてもいい事はないので我々はほどほどにこの日常を楽しみましょう。


つづいてモンハンですが、アルバとアマツはハンマーや大剣で完全ソロが最良だと思います。二体ともクセはありますが、慣れると頭をホイっと差し出してくれる非常に良心的な方たちですので。

でも、わたしはこの二体を十分で討伐して以来、やることが無くなって停滞の真っ最中です。あとは、大連続クエと立ち回りの効率化に血道をあげるくらいですが、前者は精神が磨り減ってしんどいだけで後者もどんなにがんばった所でプロの方たちには到底及ばないわけで、どうにももちべーしょんを保てなくなりました。

いまは別キャラを女性で作ってドスジャギィとたわむれていますが、なにかおもしろいことないですかねぇ。
笑っていただけて光栄です。
集会所に戻るまでまったく気づきませんでした。オトモが潜っている時間も長かったですからね。戻ってみて、やらかしたと思いました。

オトモは確か十匹を超えていまして、名前だけだと勘違いしていることがあります。
採取行ったあととか特に注意ですね。

アイテムの持ち忘れには注意するんですけど、オトモまで気が回っていないことはよくあります。まあネタにできたので良しとします。
私があえていつも通りに戻したのは、被災された当事者の方々からすれば、地震のことを忘れたい瞬間が少なからずあると思ったからですね。元々当ブログではゲームに関して書いていますし、訪れる方もそれを望まれていると思うんです。私としては思うところも色々あるんですけど、それよりも望まれることをしようと思います。

プロハンとその他ハンターとは越えられない壁を感じる時がありますね。あの領域に必要なのは、センスと折れない精神力、それと途方もない時間が必要でしょう。正直プロハンは現実的じゃないんですよね。圧倒的センスのプロハンもいるかもしれませんが、やはり万人がなれるわけじゃないみたいです。

というわけで、凡人な私は殊勝でいようと思います。タイムアタックに参加しているプロハンも控えめな方が多く、そのストイックさだけでも真似しようと思います。

モンハンをまだまだ楽しみたいのでしたら、やはり他の武器を使うべきだと思います。武器に対する価値観も変わりますし、PTプレイをする時にも、それぞれの武器の特性を知っていることは大事だったりします。

実際、全武器の使用を考えたら1000時間でも足りないです。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。