2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



デモンズをすすめてみた

友人が最近PS3を手にして私に、面白いのない、と訊いたので、迷わずデモンズソウルを勧めたわけですが……


友人「なにそれ? 500円なら買う」


このセリフが私に火をつけました。

デモンズを知らないからこんなセリフが出たに違いない!!


というわけで、友人にデモンズをやらせました。

多くを語るよりも、まずやれとw


はじめにキャラメイクから。友人は女キャラを選択。MHP3をやった際に男キャラを使い、その装備品が趣味に合わなかった口ですね。デモンズは男鎧も良い感じですが。

キャラメイクの顔作成は、かなり細かくできるんですが、友人はけっこう凝り性でして、時間をかけていました。しかも何気にうまい。初作成のキャラにしては美人にできていましたねぇ。デモンズで美人作るの難しいんですよ。

そしてスタート。チュートリアルは操作を確認しつつ進んでいました。
チュートリアルは王道を進みました。みんな初見では絶対プチッとされますね。

その後、城1へ。
初心者がデモンズをやっているのは隣で見ていても面白いですね。危なっかしいので、ハラハラします。待ち伏せとかは回避していましたが、罠にはかかっていましたね。

最初は、体力が少ないので城1をクリアーするのが山場です。
草の数に気をつけつつ、青目先生に殺されては、次には勝利をおさめ、一歩一歩進んでいきました。回数を重ねていくとやはりうまくなっていきますね。始めこそ青目先生に苦労していましたが、後半は安定して倒せるようになっていました。

あとはショートカットを開けつつ、ボスへ。
ところどころで助言はしましたけど、ボスに関しては自力で堅実に倒していましたね。グッジョブといったところです。城1をクリアー。

ここまでくると、レベルアップや、魔法や奇蹟を覚えたり、武器の強化もできたりするので、グッと面白さが増すんですよね。この時にはすでにデモンズの魅力にはまっていましたw


というわけで、この日で友人もデモンズ購入決定。
勧めた手前、私も低レベルキャラの育成開始しました。

デモンズは簡単ではないゲームですけど、やはりプレイヤーを惹きつけるものをもっています。


そうそう一つ驚いたことがありました。友人が城1攻略中に、回復アイテムが足りないということで「苦しいです、評価してください」のメッセージを、城1に書き込んで回ったんですが、みなさん結構評価してくれるんですね。評価されると全回復しますが、ピンチな時に回復されたこともあって、思わず笑いました。

いまだにオンラインプレイヤーも人数がいるみたいですし、評価してくれる方も多いことに、単純に驚きました。私も評価して回るか。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

俺もデモンズソウルはやったことがありませんけど、先日購入したドラゴンエイジオリジンズ(PS3版)ではカッコイイキャラが作れなかったのでマイ〇ル・ジャク〇ン風にしてみました。
しかもうろ覚えで作ったので似てないという…!

キャラメイクって結構好きなので、そのうちやってみたいところですね~。
ドラゴンエイジもキャラメイクできましたね。私は持っていませんけど、あれも相当いじれたように見えました。動画を確認した限りでは、ドラゴンエイジの方が美形だったように思います。というより、デモンズで美形につくるのはシビアです。

洋ゲーはやはり、外人ぽい顔になるんですかね。まあマイ○ルは特殊な顔ですけど。

キャラメイクにはまる人の中には、ずっとキャラをつくっては消してを繰り返している人もいるみたいですね。機会があればぜひぜひ。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
