2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編2

さて、友人ともちょびちょび行ってみました。


生身だと死んだ時にリスクが多少あるため、友人を青ファントムとして召喚。

デモンズソウルの協力プレイは変わっていまして、生身と呼ばれるホストが青ファントムという他のプレイヤーを召喚することによって成立します。青ファントムは、生身の攻略を手伝うだけであり、自分の世界にはなにも影響がありません。

デモンズはいわゆる平行世界という概念で構成されており、プレイヤーが違えば世界も異なります。いや、まあ内容はほぼ同じなんですが、進行具合とか、エリアのソウル傾向やらが異なるわけです。

つまり青ファントムで城2をクリアーしても、自分の世界で城2をクリアーしない限り、クリアーしたことにはならないのです。友人には今のところソロプレイを勧めているので、それを阻害せず、かつ協力プレイを楽しむには、青ファンとしてプレイするしかないわけです。


それに死んでも元の場所に戻るだけのため、青ファンはノーリスクで協力プレイが楽しめる、というわけです。


というわけで、友人が城2と谷1をクリアーしたということで、行ってみました。


◆城2
友人、初青ファンということで動きが固いw

いや、私も緊張はしていたんですが、友人はもっと緊張していましたね。

しかし城2は万里の長城のような一本道が、えんえんと続くだけの道。ドラゴンがその進路上にブレスを吐いてきますが、友人もクリアーした道のため、手こずることもなく奥地へ。よりみちなどもしましたが、途中黒ファンに入られることもなくボス前へ。

正直一番怖いのは黒ファンです。プレイヤーの行動は読めないですからねぇ。


ボス前に来たんですが、友人がパリィを失敗して蒸発w
やはり緊張もあってか、失敗も出ますね。
というわけで、ボス前で再召喚。

ボス戦に突入後、まずザコを倒してから、本体へ。

本体にあたってからは、三分もかかりませんでした。1ターンキルだったんですけど、1週目ではよくあることですかね。

このようにぬるゲーになってしまうため、協力プレイはどうしてもクリアーできない時の救済として使うぐらいでしょう。始めから頼ってしまうともったいない感じがします。


◆腐れ谷1
( ゚д゚)!?

友人を召喚してから3分後、橋の上から消えるように落ちていきましたw

いやぁ、友人自身も驚いたでしょうね。
ソロで落ちなくても、協力プレイした時に限って落ちたりします。ただでさえ谷は、落下死の名所ですので、いつもと違う要素が加わると、ツルっといきます。

スタートから近かったので、すぐに再召喚できました。


腐れ谷1は今でこそ慣れましたけど、最初は胃がムカムカするレベル。
落ちたら即死の高さもさることながら、道の狭さ、押し出すような攻撃をしてくる敵に、人間の三倍くらいある巨人、底の抜ける床や、気持ち悪いヒルや巨大な虫まで。

誰だ、こんなマップ作ったのは《゚Д゚》!!

と思ったものでしたが、何週もすると良い雰囲気のマップだと思うようになりました。こんなクソみたいなステージ、中々見られませんよ。もちろん良い意味で。


と、協力プレイの方はそれから、ミスらしいミスもなくクリアー。


最後にネズミから食らっていた疫病で、ボスを倒したあとに死ぬというハプニングがありましたが、楽しく協力プレイできました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
