2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デモンズソウル動画紹介

デモンズソウルは、私の中で本当に1、2を争うほどの名作ゲームですが、さすがに活字だけじゃ伝わりにくい面もありますね。

ということで、動画を紹介しようと思います。
プレイ動画はあるにはあるんですが、どれも実況プレイという独り語りをしながらの動画が多いです。というより、プレイ動画だけのものは対人戦が多く、ゲームの内容が伝わりにくいです。

視聴側にも相性が求められる実況動画ですが、問題ないようでしたらご覧ください。
中にはこういった動画が苦手な方もおられるようですから。



こちらは初見の実況動画です。
通しで見ていないので今後どのようになるのかは分かりませんが、初めての人はだいたいこんな感じになります。これは1回目後編の動画なんですけど、前編はキャラメイクだけで終わってしまっていますので、あえて割愛。もしキャラメイクもご覧になりたいようでしたら、リストの方から視聴してみてください。





次に縛り動画です。
剣と盾を最弱の剣と盾で縛り、結果的に魔法の類いも縛った、これ以上ないくらいの縛り動画です。ドM過ぎて視聴者側の心が折れる動画。色々な意味ですごいです。

縛りは4:50くらいから。縛り開始1分で早くも詰みかけます。

私が購入を決めたきっかけの動画でもあります。デモンズを知らなくても楽しめる動画でもありました。デモンズを知りたい方にはこの動画をぜひお勧めしたいです。

この動画の前に、説明にあたる動画もありますので、興味がわかれましたらリストの始めからご覧いただくと良いと思います。




◆追記
拍手ありがとうございます。
友人が私に言われるよりも早く、デモンズの続編、ダークソウルのことを調べてて笑いました。趣味趣向は人によって違いますけど、こういったゲームが好きな人には間違いなく指折りのソフトになるのが、デモンズソウルです。

2拍手目ありがとうございます。
奴隷縛りは自分でもやってみましたけど、中々面白かったです。もし通常プレイで物足りなくなったら、試してみると良いですよ!


スポンサーサイト


この記事へのコメント

初めて見たゲームですが、ボスキャラの難易度がとんでもないですね。モンハンなんて目じゃないくらいドMな感じですね。確かに声が出てしまいそうです。オブリビオン積んだ自分には向いてない気がします。でも、動画だけ見たくなりました。では!
ボスは、メタボで斧を持ったチュートリアルのボスのことですよね?
あれは演出上負けてしまうバランスになっていますので、ボスすべてが難しいわけではないんです。物語が死んでからのスタートになるため、チュートリアル最後で死ぬ流れになっています。

攻略法が分かるまでは苦労しますが、一度攻略できると、モンハンより簡単なボスが多いです。難しいボスもいますが、救済措置はいくつかありますので、諦めさえしなければクリアー可能だと思います。

アクション要素は強いですが、反射神経がなければクリアーできない、ということはありません。むしろ用心深さ、洞察力が必要になってきます。

オブリビオンとはまた性質の異なるゲームではありますが、まずは動画を楽しんでいただき、もしやってみたいと思える時がきたなら手にとってみてください。動画を見ているだけでも楽しいですけどね。プレイヤーがもだえているところとかw

ちなみに、続編のダークソウルというソフトが今年発売の予定です。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。