2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編3

デモンズも一応五週目になるので、攻略はどんどん進めていけるんですが、友人の歩調に合わせるためゆっくりペースで進行中。

生身も欲しかったので、青ファン(協力プレイ)もやってみました。


レベル26のためできるエリアは限られていました。というわけで、城2と坑道1を中心にホストのお手伝いへ。


驚いたのが、黒ファン(PK)の数。多いよ(;´Д`)

ここ何日かで坑道で4回、城2で1回、谷1でも1回侵入されました。二年経っても普通にプレイヤーはいますねぇ。

戦績は6戦4勝2死。というか、このレベル帯だと当てた者勝ちな様相です。

黒ファンの武器は大抵MAXまで強化され、おまけに月派生といった魔法武器を使用している可能性が高いんですよね。まだ魔法ダメージへの対策が取れないため、先手必勝的な状況になることが多かったです。


まず坑道戦。

1戦目はホスト・青ファンと進んでいる時に、すでにモンスターが倒されていました。普段ならもちろんいます。これもしかしたら黒ファンいるかもしれない、と思って周囲を警戒していたら案の定、狭い通路の先にモンスターと紛れて攻撃してきました。

味方の一人が危なくなり退いたので、入れ替わるように前へ。何度か攻撃を浴びせたところで逃げたので追走。回復させる前に追いつけたので、黒ファンも高台から飛び降りるようにして逃げたんですが、その落下ダメージで死亡。事なきを得ました。


2戦目は、1戦目が終わってものの数分で入ってきました。ちなみに違う人です。
待ち伏せしていたのですが、その包囲を抜けて坑道の奥へ入っていきました。なんとか追いついて1対1。相手が攻撃したのをガードして、三撃攻撃、逃げようとしたところへ追撃で撃退。


3戦目は、友人の手伝いとして行きました。侵入されたので、ひとまず友人を壁際の方に誘導して、私を囮としました。黒ファンは盗人の指輪を装備していたみたいですね。近い距離で突然現れ、攻撃してきたので、それに返すように殴り合いw

低いレベル体ではあっという間に溶けてしまうので、正直テクニックとかないですね。私は死にましたけど、なんとか黒ファンの体力も削り、友人も近くにいたのでトドメを刺せたそうです。しかしその後すぐに侵入されて、殺されてしまったとか(;´д`)ゞ

坑道1は相変わらず黒ファン侵入多いです。


4戦目は違う方の青ファンしました。黒ファンがまた隠密系統の指輪を装備していまして、先制を受けました。ガードはしたんですが、盾貫通の魔法ダメージをいただきました。殴り合いして瀕死までもっていったんですが、やられてしまいましたね。残りの二人で倒せてたら良いんですが。


城2では、大盾と槍を持った黒ファン登場。こちらはホストと私の二人でしたので、率先して前に出て背後をとる動きをしました。黒は私に注意が向いていたので、ホストと挟み撃ちの形に。あとは協力して倒すのは簡単でした。


谷1はそれほど手馴れた相手ではなかったですね。黒ファンが姿を見せてなぜか引き返そうとしたので、そのまま追いかけて攻撃、初太刀が当たったので、そのまま弱斬り連打w
黒ファンはそれでお帰り願いました。テクニックどこいった(´;ω;`)


と、まあ25近辺のレベル帯は、ホストや青ファンもいれば黒ファンもいて、まだまだにぎやかにやっています。特に坑道1。曜日と時間帯によっては、ひっきりなしに黒ファンが入ってきて、攻略が進みませんw

反省点としては、もっと協力して立ち回ろうかな、と思いました。黒ファンを自由にさせると面倒なので、単独でチェックに行ってしまうんですよね。おかげで死ぬ時は、さっくり死にます。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。