2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編4

そういえば前に青ファントム(協力プレイ)をやっていた時のことですが、たまに外国の方も混じっているみたいなんですよね。

コミュニケーション方法がジェスチャーだけのため正確ではないんですが、PS3には相手のプロフィールを閲覧できる機能がありまして、そこの主要言語の項目が英語の方がいました。その時はラグなどなく日本人かと思っていたんですが、もしかしたら、外国の方だったかもしれません。

外国の方だと著しくラグが発生することがあります。
日本人のように一礼やエイエイオーなども違和感無くしていたので、主要言語が英語の日本人かもしれませんけど。ただ、外国でも日本人と同じように一礼したりするそうです。


前回の日記の青ファンの時にも、えらくラグのひどいお方がおられました。
主要言語を調べるの忘れましたけど(;´д`)ゞ
ワープがしょっちゅう起こっていました。

装備品は城1のステージを攻略した程度。動きを見ているとどうも始めたばかりのよう。

もう一人の青ファントムがかなりアクティブに進めていってしまったので、私とホストはなにもすることがない。それもどうなのかな、とは思ったんですが、一応ホストの案内も兼ねて近くにいるようにはしました。

ある程度まで進めた時、ふと目を離した隙にホスト(ラグのひどい方)がいなくなっていました。ワープするので、一瞬どこへ行ったのか分からなくなる時があるんですよね。

実はその近くにアイテムがありまして、それを取ると火トカゲが上から退路をふさぐようにして落ちてくる罠があったんです。私もその罠で死んだことがあります。罠だろうな、と思いつつも死にました。なにも知らずに取るとほぼ死にます。

そのホストがアイテムに近づいていくのがちょうど見えて、思わず「だめええええ」と言いたくなりました。声が届くなら言ってましたね。

取ったと同時に火トカゲがボトボトと落ちてきて、前後を挟み、リンチ状態。
私は慌てて火トカゲの処理。もう半ば死んだな、と思ったんですが、なんとかその危機を脱出。ギリギリ生存しました。ホストさんが一礼してくれて、ちょっと嬉しくなりました。

その後は最後までお付き合いして、ボス退治。
危なげなくクリアーしましたとさ。めでたしめでたし。


◆追記
拍手ありがとうございます。
後日確認してみましたら韓国の方だったみたいです。韓国だと日本のサーバーが一番近いですからね。でもあちら側のラグも相当なんじゃないでしょうか(;´∀`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
