2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編5

もう発売から二年経っているデモンズソウルですけど、面白いのでついつい日記を書いてしまいます。

現在は、鉱石集めに奔走中。

デモンズの武器にはそれぞれ派生がありまして
・無銘(表記なし)
・上質
・鋭利
・叩き潰す
・欠月
・月
・竜
・祝福
・水銀
・致命
・裂傷
・粘質

と、実にこれだけの派生があります。他にも特殊な武器もあります。

今私が集めているのは、叩き潰す派生の鉱石ですね。にび石といいます。

鉱石にもグレードがありまして、欠片<塊<純粋、の順に貴重なものとなります。

にび石の欠片はもうたくさんあるので、今はひたすら「にび石の塊」と「純粋なにび石」を集めています。どちらかというと塊の数が必要になるので、塊を集めるのに時間がかかりそうです。しかし、まだ集めやすい方ですね。

以前「鋭利」派生の「純粋な刃石」を集めたことがあったのですが、これがまったく出ないです。これ一個手に入れるのに、叩き潰す派生の武器が三つくらい完成します。

鉱石集めではあるんですが、この鉱石はどちらもモンスターから出るので、ひたすら倒して回ってます。

MHP3のお守り掘りよりは大分ましです。

うとうとして、たまに死にそうになりますけどね。


◆追記
拍手ありがとうございます。
まさかこんな古い記事にいただくとは思いませんでした。にび石は一番集めやすかったですね。脳筋は使える武器の幅も広いですし、とりあえず育てておくと色々な武器が使用できて便利です。

2拍手目ありがとうございます。
またまた懐かしい記事に拍手をいただきました。鉱石集めでしんどかったのは、髄石と刃石ですね。髄石の方が疲れた感じはしました。倒さなければいけないのが、蚊とかダニだったのでw

3拍手目ありがとうございます。
古い記事ですが拍手ありがとうございます。この時期はまだ書く量が少ないですね。なんで今はあんなに書いてしまっているのかw

4拍手目ありがとうございます。
脳筋は、結局対人で一番使っていた気がしますね。直剣でもワンコンボでかなりの火力を出せたのが、やはり魅力かも。ただ攻略組だと、アンバサ系が良かったですけどね。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。