2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】友人の進行状況

友人を誘ってから、はや半月。残り1/3くらいですかね。順調過ぎて逆に残念です。

感想も聞いているんですが、山場は城1だったみたいですね。
・プレイに慣れていない。
・取得ソウルが少ないため回復アイテムを渋ってしまう。
・デモンズの敵の配置や罠が鬼畜。
・最初のエリアではレベルが上げられない。

といった理由がプレイヤーを苦しめます。特に回復アイテムの草を切らすと、人によっては詰みますからね。始めからやり直した方が良いくらい。

しかしそこを越えてしまえば、レベル上昇や草の補充もいささか楽になり、様々な攻略法が見えてきます。

塔2あたりで苦戦するかな、と思ったんですが、すでに攻略したようです。何度か落下死はしたそうですがw

坑道2もクリアーしたそうですし、あと辛そうなのは城4くらいでしょうか。


協力プレイも何度かしています。私がホストとして、友人を呼び出しています。私の時はまだ黒ファンに入られてはいません。運が良かったです。

ただ、友人に合わせてレベルを上げているので、城3を攻略する時にはレベル60前後にはなっているでしょう。まあ、ほぼ入られるんじゃないかと……
城3は黒ファン侵入が多いですから、死ぬ気配濃厚です。

友人も何度か黒ファンには揉まれているようです。削り取る槍で全装備を破壊されたあと、赤子の爪で疫病にされ、そのダメージでじわじわ殺されたそうです。しょっぱなから陰湿で吹いた。

典型的な初心者狩りですね。疫病が入ったあとは見ているだけだったそうです。これが初めての黒ファンだったとか、運がないです。黒ファンらしいと言えばらしいですが、あまり低レベル帯ではやって欲しくないですね。

そんなこともありましたが、なんだかんだでデモンズにはまってくれたようです。
今では……

Before
私「デモンズ面白いよ」
友「なにそれ、500円なら買う」

After
友「デモンズの続編で、ダークソウルっていうのでるんだって」
私「いや、知ってるしw」

こんな感じ。早くもダークソウルやる気満々な友人でありました。


そういえば前々回の日記に書いた、ラグのひどい人調べてみました。
他のプレイヤーは日本語ばかりでしたが、一人だけ韓国語の方を発見。順番的に見ても、ほぼ間違いないかと。ジェスチャーだけの方が外国の方と気兼ねなくできますねw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
