2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】脳筋編6

にび石が集まってきたので、ひとまず武器を強化してみました。

強化したのはすべて「叩き潰す」派生。
・クレイモア
・グレートアクス
・北騎士の剣

あとはギロチンアクスを手に入れたら強化する予定。

竜骨砕きも強化したいですが、まだ色のないデモンズソウルが出ていないので保留中。

レベルも60に到達したため、竜派生の武器の威力をようやく上回ってきました。筋力をもう少し伸ばさないと、大して変わらないですけど。


竜骨砕きやクレイモアを試し切りしてみたんですが、竜骨TUEEEEEE。
一つ一つの攻撃モーションは大振りで使いづらいですが、クレイモアの二倍くらいのダメージが出ます。これで無強化って、フル強化したら強くなり過ぎですね。これにエンチャントものるのかと思うと……ゴクリ

呪い竜骨が怖れられるのも納得です。
バグ呪い使ったら、テクニックとかなくても勝てちゃいますね。

個人的にバグ呪いは好きではないので、呪いそのものを使わないつもり。使わなくても対人で勝てるようにはなりたいです。


それとクレイモアの使用感なんですが、これは使いやすい!

初心者の頃に同じ大剣のバスタードソードを使った時は、使いにくいなぁと思っていたんですが、改めて使ってみると中々良い使用感でした。

そして昔、黒ファンに殺された時のことを思い出しました。確か日記にも書いたはず。あの時は相手がなにを使っていたか分からなかったけれども、今考えると間違いなくクレイモアでした。盾越しにダメージが入ったので月のクレイモアだったのでしょう。低レベルで使われたら、そりゃ勝てないです。


そんなわけで今のところ装備は、竜骨メイン、クレイモアメイン、の2パターンを考えています。

グレートアクスも強いらしいので作ってみたんですが、まだ使ってないんですよね。こちらも試し切りしてみて、使ってみたくなるなら組み合わせを考えてみようと思います。

デモンズ楽しいですなぁ。


◆追記
拍手ありがとうございます。
竜骨メイン、クレイモアメインで考えておきながら、今はなぜか北騎士メイン。
どうしてこうなった/(^o^)\




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
