2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編7

このブログに来ていただく方は、グーグル先生を利用している方が多いのですが、最近妙にライブドアwiki経由が増えていました。

今までそんなことなかったんですけどね。

そこでどのサイトから来られているのか調べてみたところ、どうやらデモンズソウルのwikiを経由していることが分かりました。

さらに調べたところ、トップページ下のフィード欄に、記事のタイトルと私のブログ名が載っていました。

なにこれ、恥ずかしい(^q^)

どうやらグーグル先生が最近ブログで書かれた記事を検出しているようでした。

ここはピックアップしないで良いんですけどね、先生。


というわけで今回の記事。

現在レベル60で、城3の青ファンをやってみたんですが、黒ファンが入ってきますね。一回につき最低一回侵入されます。二回以上侵入されることもありますので、確率100%以上ですね。

今回から、叩き潰すクレイモアを使ってみています。

これまで竜の北騎士の剣を使っていたのですが、火力不足を感じてきました。


今回の死亡シーンは、北のレガリアを持った黒ファンでした。不意討ちしたんですが、三発ほどで一度きりの復活ごと殺されました。火力高(;´∀`)

まだ暗銀の盾を持っていないので、レガリア相手には分が悪いです。暗銀なしで勝てるほどPSもないですし。


ただ、竜の北騎士を振りすぎたかな、とも思いました。その時は片手で振っていたので、三発目あたりから割り込みが入り、そのすぐあとに死んでいますね。もっと早くに距離を取るべきでした。

というわけで、いくら不意討ちできたとしても、連続で攻撃するのは二、三で止めた方が良さそうです。両手もちチェインなら別ですけど。


両手クレイモアの方が、慎重な立ち回りになるので、私にとっては相性が良いかもしれません。

モンハンの時もそうでしたけど、手数系の武器は連続で攻撃しすぎてしまう傾向があるんですよね。クレイモアでバカスカ連打はできないので、良いかもしれません。

クレイモアはまだ使い始めたばかりなので粗が目立ちます。

黒ファン戦では、ホストも守りきれないこともあって悔しいです。

もっとうまくなりたい(`皿´)キー


◆追記
拍手ありがとうございます。
黒ファン戦は本当に気が抜けないですね。自分が死んでもいけないですし、ホストがやられてもいけないですし、だからこそ面白いというのはありますが。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
