2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編8

正直なところデモンズは書くことが尽きません。

ステージ自体は同じところをやっているんですよ?

敵も同じ配置ですよ?

二週目こそ敵の強さがかなり変わりますけど、それ以降は大きな変化はないですよ?


それでも書くことが尽きないんです。プレイ自体も飽きません。

なぜでしょう?

その理由に、様々なプレイヤーがいるからだと思うんです。


ウ○コを投げつけたくなるような外道もいますが、良い人も多いわけで、ガチガチに鎧を固めたカワイイ初心者もいれば、真っ裸の変態紳士もいたりします。

会話こそできませんけど、プレイスタイルが人それぞれで楽しいです。想定外のこともけっこうあります。ですから内容は自然と、青ファントムや黒ファントムのことになってしまいますね。


坑道1で青ファンやっていた時のことなんですが、呼び出された途端黒ファン侵入の文字が。

ものすごい近くに出てきて、ヤバイッ、と思ったその直後、ホストの一撃であっさり蒸発w
思わずナムナム。

一礼後進んでいたら、敵がカテェw

二週目以降確定、雑魚がバックスタブ一撃で死ななかったので三週以上している方に呼ばれたのでしょう。


ダメージももちろん痛いので、慎重に進んでいたらまた黒ファン侵入。

待ち伏せしていても来なかったので、ホストが前に出て進み始めました。私も走り始めたところへ、黒ファン登場。ホストと黒がお互いに斬りあった形。すぐ後ろについていたので、黒ファンはなんとか撃退。

姿の見えない時の黒ファンの対処が難しいです。今回はホストが前を行く形となってしまったので、決して良い対応だったとは思えないです。ンー、囮として私が立って、引きつける方がやっぱり良いのかもしれませんね。突っこむと蒸発してしまうので。


と、その後も進んでいたら、またまた黒ファン登場。

青ファン私だけだったので、手汗がw

中盤以降まで進んでいたので、ひとまず進行。途中で黒ファンに追いつかれました。早めに発見できたので、今度は積極的に前へ。黒ファンがソウルの光を放ってきたので、ローリング回避。距離はそう離れていなかったので、そのままダッシュ斬り。

相手はソウルの光をもう一回撃ってきました。それと相打ちの形で攻撃が命中。

その一発で黒ファンは溶けていきました(;´∀`)

私が使っていたのは、叩潰すクレイモアの両手持ちだったんですけど、まさか一撃とは思いませんでした。

カウンター気味に入ったのと、相手の体力の少なさが幸いしたんでしょうね。


その後、ボス付近のエレベーターに到着。そこでホストさんから、お礼の品をいただいちゃいました。私からもお返しの品を渡して、ボス戦に向けてエイエイオー!

こういうのがやっていて楽しいですね。


そのままボス戦へ。

クモのくせに強くて焦りました。硬い、おまけに痛い。

攻撃によっては、一発でシュワシュワいいそうでしたが、なんとか死なずにクリアーの運びとなりました。


坑道1なんてそれこそもう何回もやっているんですが、それでもやっぱり面白い。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

個性がでるのは楽しいですね。
変化があるので飽きないですし。

私のところには無線LANがないので、
オンラインプレイができないのが残念です。
フロムのゲームの共通点ですが、最強装備が一択ではないんですよね。
自分の好きな育成タイプを突き詰めていけば、強い組み合わせがそれぞれでてきます。
そのためプレイヤーごとに個性が出てきます。そこが楽しくも恐ろしいところです。

一応無線でなくても、有線でもできますよ。
むしろ有線の方がラグが生じにくいので良いかもしれません。
PS3にLANを繋げられないのであれば残念な限りですが。
LAN環境が整った時にでも思い出してもらえれば幸いです。
なんと。PS3にも有線のLANを繋げれるのですかΣ(´∀`;)
知らなかった。

あ、でも実はPS3自体まだ持っていないのですw\(^o^)/
有線だとPS3を通じて、PSPのオンラインプレイができますよ。アドホックパーティーというんですけど、無線では使えなかったりします。逆に無線だと、MHP3のダウンロードクエをPSPで直接落とすことができますよね。

今のところ一長一短なので、両方利用できるルーターがあると網羅できます。

まあPS3も安くなったとはいえ、安い買い物ではないですからね。
ただHDMIケーブルで繋げると画質のきれいさに感動しますよ。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
