2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編10

また大きな地震がありましたね。

余震でも6強とは、今回の大地震がどれだけのものだったのかが計り知れますね。

早く静まってほしいものです。


さて、デモンズの方は、友人がソロで城3をクリアーしたとのことなので、私ホストで友人召喚して城3をやりました。

(注:やったことのない方のために説明しますと、青ファントムになりたい人は「青い瞳の石」というものを使って、青いサインを出します。生身の人はその青サインに触れて、召喚するを選ぶと召喚できます)

とりあえず先に青サインを出してもらって、それを拾いにダッシュ。

拾うまで30秒掛かってません。

サインを拾ってから召喚までに30秒~1分ほどのタイムラグがありますが、入り口には早くも霧。

(注:青ファンを召喚すると、入り口に霧がかかり拠点に戻れなくなります。すると基本的にはボスを倒すか、自分が死ぬしか戻れる方法がなくなります。黒ファンが侵入してきても同様)

城3とはいえ、さすがにまだ黒ファンは入ってこないだろう、と思っていたら、友人よりも早く黒ファンキターw

早い、早すぎるよ。

城3入って即侵入されたんでしょうね。本当に恐ろしいところです。


ほぼ同時に友人も登場。

とはいえ友人はまだ始めたばかりで対人慣れしていません。厳しい戦いになりそうだなぁ、と思いつつクリアリング。姿が見えなかったので、たぶん隠密系統の装備をしているだろう、と思っていたらすでにケツを刺されていた(;´∀`)

クリアリングを走りながらやっていたのが良くなかったです。
姿が見えたのは刺されたあとでした。
走りながらクリアリングは良くないって、刺されたあと思い出しましたね。

バックスタブで半分くらいのダメージ。

その後すぐに友人がバクスタ決めました。

数回斬りあったのち黒ファンがローリングで奥へ向かおうとしたところ、ほぼ同時に私もローリングしていたので、バクスタの範囲に入ったところで刺しました。それでなんとか消滅。

黒ファントムにあまりにも早い段階で侵入されてヒヨッた私は、光の速度で攻略を進めたのでありました。


このあとにも他の人ホストで、一回青ファンをやったんですが、計三回侵入されました。
全部別の黒。
黒ファン多すぎ(;´∀`)

でも来なかったら来なかったで、物足りなさがあるんですよね。

青で、ある程度経験積んだら、また黒ファンやろうかな。

黒ファンこそ非常にマゾいですけど。

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
