2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編12

あの大地震から1ヶ月経ったわけですが、最近になって余震がまた増えていますね。

6強や6弱は余震というより本震クラスの地震ですから、みなさま怪我にはご注意ください。



さて、デモンズは青ファントムを繰り返しています。

ソウルレベルは80弱あたりまで上昇。このあたりになってくると体力も伸びてきて、黒ファンに瞬殺される、なんてこともなくなってきました。最近は直剣チェインを使ったりもしていますね。チェイン抜けをする機会もあったりと良い経験を積ませてもらっています。

(注:ベテランの方は知っていると思いますが、直剣チェインは直剣を両手持ちにしたR1連打のこと。抜け出しにくい特徴有り。そのチェインは武器変更することで抜け出せる。これをチェイン抜けと言ったり、ハメ抜けと言ったりします)

青ファンをしているのは大抵、坑道1か城3でして、黒ファンが入ってきやすいという点と、道中で死ににくいという点からよく参加しています。

そういえば、谷や塔でも青ファンやったんですが、塔1で青サインを出していたんですよ。

そしたら「黒ファントムとして侵入しています」とテロップが出て、一瞬ドキッとしました。

青石間違えて、黒石使ったかなと思っていたら、そういえば塔は黒ファントムとして召喚される時があるんでしたよね。すっかり忘れていました。

塔3の黒ファントムとして呼ばれたあと、とりあえず導石(様々な色に光る石)を床においてデコレーション開始。

階下からは鈴の音や魔法の炸裂する音が響いていました。

ソウルの光の音だったので、実際どちらの音か分からないですね。生きてボスエリアまで来てくれると良いなぁと思いつつ待っていたら、ホストが霧をくぐって登場。その時まだ導石を置いていたので、田植えのような体勢でお出迎え。

よし、やったるぞ、と思っていたら、青ファンさん二人も登場。

(;´∀`)デスヨネー


とりあえず背中をとられないよう後退しつつやってみましたけど、これなんて無理ゲー?

その時はクレイモア装備してましたけど、あれは特大剣などのストップアーマーある武器じゃないとつらいですね。攻撃とか全部中断される感じで、リンチ状態。

顔とか頭とかボコボコにされて帰ってきました。


ンー、あれは始めから複数戦を想定していないと、まるで勝てる気がしないですね。

正直なところ勝つつもりもなかったですけどね。

……本当だよ、負けても悔しくないよ(´・ω・`)


塔3の時、私はボスエリアに入ると同時に背中を刺されましたけど、その気持ちが爪の先だけ理解できました。

でも、やっぱりあれは安直過ぎると思うのですよ。技術とかまったくいらないで不意討ちできちゃうじゃないですか。というか酷い。

まあ根にもっているだけなんですけどねw

よっぽどウ○コターバンが欲しかったのか。

黄衣の頭冠
黄衣の頭冠(俗称ウ○コターバン)
(『Demon's Souls デモンズソウル攻略Wiki』より)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
