2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




新作ゲーム「Dragon's Dogma」

今日は新作ゲームのご紹介。


タイトルは「Dragon's Dogma」


Dragon's Dogma SS05


数日前からカプコンのサイトでカウントダウンしているサイトがありました。
それが上記の公式サイトだったわけでして、発売日は2012年初頭。

来年のことでまだ先になるんですが、私の食指に引っかかりましたので、取り上げてみました。

まずは世界観。

Dragon's Dogma SS04

実際どこまで自由度があるのかは分かりませんが、かなり広大なマップがあるようです。
個人的にはオブリビオンを彷彿とさせます。
あのゲームのマップの広さは異常でしたね。端から端まで走ったら数時間はかかると思います。


Dragon's Dogma SS03

こちらは戦闘シーンらしきSS。
トレイラーを見る限りではアクションゲームっぽいです。
あとで参照として載せておきますけど、4Gamerに1分強のプレイムービーもありまして、かなりアクションしています。

デモンズにも似ている気配はありますけど、どちらかと言えばオブリビオンのアクション性を更に強くした感じ。モンスターによじ登るシーンもありまして「ワンダと巨像」を思い出させるものがありました。


一見洋ゲーのように見えますが、カプコンですから日本人向けに調整してくるとは思います。

これがどのように仕上がるかはまだまだ見えないわけですが、先を期待して見守っていこうと思います。





◆参照
○4Gamer.net
 ・トレイラー付き記事
 ・プレイムービー付き記事
公式


◆追記
2、3拍手目ありがとうございます。
けっこう気になる方いらっしゃるみたいですね。紹介して良かったです(´▽`)




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
