2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【デモンズソウル】脳筋編17

最近青ファンをやっていて、ユルトのコスをしている人に出会いました。


沈黙の長ユルト
沈黙の長ユルト
(『Demon's Souls デモンズソウル攻略Wiki』より)


右手にはショーテルという湾曲した曲剣を持っています。
この武器は盾を貫通してダメージを与えられるという特性を持っているのですが、対人戦ではなぜか効力がありませんw

おまけにダメージが低いので
ショーテルが強いよ、と言われる時は大抵その真逆を意味します。

暗殺者でもあるんですが、はっきり言って強くもありません。
初登場のシーンでは、自分の力では鉄籠から抜け出せなくて、周囲に輝石をばら撒いて助けを求めていたりします。どこか憎めないキャラです。


そのユルトさんに坑道1で召喚されたんですが、すでに黒ファンと交戦中でした。

加勢に行かなきゃ、と思った時には相手を撃沈していました。

ショーテルで? かっけえwwww


攻略中に気づいたんですが、右手はショーテルだけを使い、左手はパリングダガーを使っていました。

忠実に再現していましたね。


その後攻略を手伝ってボス前のエレベーターへ。

この時、望遠鏡でのぞきこんで歓喜のモーションをしたら、指差しで返してくれましたw

その時は気にしませんでしたけど、あの指差しはなにを意味したのか。気になります。


そしてボス戦へ。
大蜘蛛とやりあっていた時に不思議なことが。

大蜘蛛は大火炎ブレスを放つ時がありますが、それを至近距離で食らうと、はまりこんで死にます。この時は周回プレイだったので間違いなく死ぬと思ったんですが、このユルトさん大火炎ブレスの中を生き残っていたんですよね。

どんな対処法をしたのかは謎です。

ローリングだけでかわしきれるものでもないと思いますし、ガードでも厳しいと思います。他に私の知らない対処法があるのかもしれません。

なんにせよ、あのユルトさんも変態の一人だったのでしょう(スキル的な意味で)。


◆追記
拍手ありがとうございます。
拍手コメントもありがとうございます。
あの大火炎も盾でガードできるんですかw てっきりスタミナごと燃やしつくされるものだと思っていました。今度試してみますね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

変態はいるものですねwww


にしても「愛」があれば何でもできますね。ホントに。
すごい(;・∀・)
コスしているのは大抵古参なので、うまい人が多いですね。
しかしショーテルで勝つとは感服しました、ユルトの鏡と言えましょう。本家にも見習ってもらいたいものです。

ん? なんか話がアベコベになってきた(;´∀`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。