2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】脳筋編18

今回は、城1にて青ファンしてみました。

城1もけっこう黒ファンが侵入してくるんですよね。ただ、敷地が広いことからホストと青2人がいると、リンチ状態で終わってしまうんですけどね。

それを見越してか黒ファンも、竜骨やミルド、レガリア、炎の嵐など、強武器、強魔法を使ってきます。油断ができるわけではないんですね。

その時も黒ファンに侵入されまして、浮遊するソウルの矢を使う黒ファンと遭遇しました。

自動で発射される浮遊矢ですが、弾速は遅く、見てから回避も余裕です。

私に向かって浮遊矢が五つほど飛んできたんですが、ローリングで問題なく回避。

ハッハー、そんなものは当たらねえぜー!! と思ったんですよ。


すると


サクサクサク

シュワアアアァァァ(´・ω,';,';,', ア、アレ……?


なにが起こったのか一瞬分からなかったのですが、浮遊矢がラグで私に当たったようです。
浮遊矢が床に着弾してから、一秒ほど空いてからのことだったので、ポカーンとしていました。

浮遊矢は全弾HITすると丸ごと体力を持っていかれますね。
ラグと組み合わさると凶悪でした。以後気をつけようと思います。


その後は久々に塔1で青サインを出したら、また黒ファンとして召喚されました。
たまに出すと高確率で呼ばれます。

できれば呼ばれたくないんですけどね。

前回の教訓を活かして、対複数戦用に叩潰すグレートソードを装備、第二武器に北騎士。盾は暗銀です。

三人で来られたらあっさり死ぬので、念のため一度きりの復活を使用。

その後は、対戦に邪魔になるものを破壊しつつ待ちました。輝石も使ってデコレーション。

相手はホストと青ファン一人。礼だけして戦闘開始。


相手が強気に攻めてきたので、ひとまずグレソでなぎ払い。二人を二回ほど吹きとばしたところで、相手の攻撃頻度が減りました。

ホストは竜骨を装備、サブに短刀。青はちょっとなに装備していたのか覚えていません。

ひとまず青を狙って、北騎士で攻撃開始。二人がやや怯んでいたようなので、善戦できました。途中二人が揃って攻撃してきた時にはグレソ。単体なら北騎士。途中、青ファンに直剣チェインが入り消滅。

次にホストとの戦いなんですが、あまり竜骨を使ってきませんでした。なぜか短刀での攻撃が多かったです。かなり連打を食らってしまったんですけど、パリィしたらそれが決まり致命の一撃。何度か草を食べられましたが、そのまま善戦でき、ホストも撃破。

塔3で黒ファンとして呼ばれると、二人ぐらいまでならかなり善戦できそうですね。ホストには申し訳ない気持ちもありましたが、楽しい時間を過ごせました。

これに味をしめて黒ファンやったりすると、ボコボコにされて涙目になるんでしょうねw

スポンサーサイト


この記事へのコメント

黒ファンおもしろそうですね。
数回やりましたが、青ファンにぼこられ瞬殺されました。
相手が複数いると勝つの厳しいですよね~

この間、塔3で侵入された時ボスと同じ格好してた黒ファンいました。
今度塔3でホストするとき、塔3のボスの格好してみようかな。
相手も同じ格好してたら面白いですよね。

あ、ウ○コターバン持ってなかったorz・・・
黒ファンは負けても気にしない強い心が必要ですね。
昔やった時は10回に1回勝てれば良い方でした。相手に三人いると死亡率90%越えになったものです。たまに嫌がらせされるのでご注意を。特に嵐1。

塔3というと、黄衣の翁のところですよね?
鉤爪装備している人は稀にいるみたいです。壮絶な殴り合いw
う○こターバンは強制的にかぶせられますので、持っていなくても問題ないですよ。体力が減ると、自動で浮遊矢が発動するおまけ付き。

生身に勝つと、ターバンが手に入るみたいですね。確定かは分かりませんが。
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
