2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】技量編2

結局PSNは復旧しませんね。GWは絶望的でしょうか。

私も明後日あたりまで更新できないかもしれませんので、ご報告まで。


技量系戦士はひとまずマンイーターを倒しました。翁だけ残して先にオーラントでも倒しましょうかね。

そういえば攻略って北騎士の盾があれば、他の盾はほとんど必要ないくらい優秀ですよね。マンイーターの飛び掛りも一週目なら簡単にガードで止められます。あの突進はダメージより、吹っ飛ばし効果の方がいやらしいですからね。

まあ油断して死んだんですけどw

二体目が来る前に一体目を倒しきれなくて、二体合流。分断しようと走って逃げたら、二体が壁のように並んで歩いてきて、ローリングしても抜けられない状況に。その後二体に撲殺されて、ソウル体のたたきの完成。

上手にたたかれましたー♪


ところ変わって坑道2へ。

竜ロンソの強化が済んでいなかったので、溶岩地帯へ。あそこは炎に耐える指輪や水のベールを使う他に、柴染の盾を構えることでダメージを完全に防げますけど、たまにダメージを食らうことがありませんか?

なんでかな、と思って考えてみたところ、方向転換するとよく食らいます。
あと走っても食らいます。

盾を構えながら鉱石を取って、盾を構えなおしてすぐ行動すると、なぜかみるみるダメージが減って、対応する間もなく溶けてしまうなんてこともよくあることです。私だけかもしれませんが。

そこで絶対確かなものではないですが、一応ダメージの食らわない方法を考えました。

1、絶対走らない!!

2、移動時は↑だけ押す。
  曲がりたい時は、視点を動かすことでゆっくり曲がる。
  間違っても真逆を向いてはいけない。

なぜ2のような状況が起こるのか?
盾は正面の攻撃に対して効果がありますよね。
後ろを向いたり横を向いたりするとダメージを受けるので、もしかしたら溶岩のダメージは視点の正面からくるのかもしれません。それゆえに、横や後ろはダメージを受けるものの、正面だけはダメージを防げるのかもしれません。

と、ここまで書いてみましたが、実際のところ検証不足な面が否めませんので、絶対の信頼はおかないでくださいね。



スポンサーサイト


この記事へのコメント

北騎士の盾優秀ですよね。初見の時、王城1の最初の青い目の騎士がドロップしてそれ以来愛用しています。運が良かったです。
個人的に暗銀はピカピカしててまぶしい感じがしてあまり使ったことがありません。

坑道2の溶岩地帯って柴染の盾が有効なんですか~。
目からうろこです。
私はあそこは猛ダッシュしていたんですが歩いた方がいいんですか。SL1のキャラでどうやって取ろうと思案していたので試してみます。
北騎士を王城1で手に入れられたとは羨ましい。
私は確か……城4か城3だったと思います。まあカイトシールドが結構好きだったので良いんですけどね。
暗銀は、魔法の他に欠月、月、祝福などの魔法ダメージをカットできるので、個人的には対人用として位置づけています。こちらも便利。まぶしいのはお嫌いですか?w

柴染と紫炎は間違えやすいので注意してくださいね。
柴染は溶岩でも100%カットできます。

SL1はソウル体だと、なにしても死ぬと思います。
取って死に戻りを3回繰り返すか、生身ならなんとかなるかもしれません。
所持重量に注意もしておかないと、取れなくて死亡すると消滅します。
私のは消滅しました(ノ∀`)

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
