2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アクラ・ヴァシム要点メモ

最近ヴァシムへ行く機会が増えたため軽くまとめます。
wikiなどに詳しく書かれていますが、長文のため人によってはめんどくさいかなと思ったからです。

詳しい内容はネ実wikiを見てもらうとして、ここでは尻尾切りの内容を簡潔にまとめて記載しておきます。


◆尻尾切り手順
 1、結晶破壊
 2、肉質破壊(第二段階破壊)
 3、尻尾切り


▽1、結晶破壊
 ・笛はエリアに最初に入って攻撃旋律を吹く。完了後アクラを出す。
  (ホストが出すとビーム確定。攻撃チャンス)
 ・笛、ハンマー、肉質無視の攻撃手段で結晶破壊を行う。
 ・結晶を全破壊するまでは肉質破壊をしないこと。
  (破壊してしまうと、モーションが変わり破壊が難しくなる&回復するようになる)
 ・斬属性は足を攻撃して体力を削る。後ろ足近くで尻尾振りを誘発させる。
  (これが地味に大事。結晶破壊のやりやすさにかなりの差が生じます。爪立てたら中断

▽2、肉質破壊(第二段階破壊)
 ・結晶全破壊後、斬属性は爪と頭の肉質を破壊する。
 ・頭は最後の方が回復時の破壊をしやすい。
 ・ひっくり返ったら斬は足、打撃は頭で体力を削る。尻尾を切ってもまだ蓄積はしない。
  (最低で、上位レウス討伐相当の体力を削らなければならないため結構大変
 ・二回目転倒終了あたりで研いでおくと良い。
 ・笛は攻撃旋律維持。鬼人笛吹いておくとなお良い。
 ・斬属性は、爪と頭全破壊したら尻尾へ即移動。

▽3、尻尾切り
 ・斬属性は全力で尻尾を斬る。真ん中あたりが良い
 ・付け根は腹だから斬らない。
 ・結晶付近も破壊しちゃうから斬らない。破壊しちゃうと結晶取れなくなる。
 ・切れなかったら一部位のみ結晶破壊からやり直し。

▽尻尾切り後の注意点
 ・アクラが潜ると尻尾の側に出てくるので、攻撃して怯ませる。
 ・全部食べられると回復され、尻尾がなくなる


ざっと書いたので、なにか抜けてたら修正します。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。