2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




【デモンズソウル】奴隷剣闘士編-準備-

(5/11:タイトル変更しました。詳しくは『奴隷剣闘士編3』の記事にて)


PSNの復旧延期いいいいい。゜(PД`q)゜。


ネットワークの更なる強化を計るために復旧は延期されたそうです。


とりあえず復旧までの繋ぎとしてやっていた技量編はひとまず休止。レベル90まで上がり、あとは荷物の受け渡しなどをしないといけなくなりました。


あまりに復旧しないのでMHP3などもやってみたりしたのですが、そこまで熱があがらなかったので、デモンズ続けることにします。今はデモンズにお熱みたいですね。しかしオフラインの状況はまだ続きそうな気配。


そこでオフの縛りなしはさすがにぬるいので縛ります。縛りは奴隷兵縛り。

元々デモンズ購入の大きなきっかけとなった、奴隷兵縛りの動画があるのですが、それを身をもって体験してこようと思います。

 ※参考 動画紹介記事 → 「デモンズソウル動画紹介


◆縛り内容
1、右手は折れた直剣のみを装備。
2、左手は奴隷の盾のみを装備。
3、ソウルレベルは25までとする。NEW


3番目は動画とは別に新たに追加してみました。そもそもすでに開拓されていますので、そのままの縛りでやるとオリジナルよりは簡単だと思うんです。ちなみにオリジナルはレベル50です。
というわけで半分の25くらいが打倒でしょうか。


正直どこまで通用するか分からないですが、体験ということでやってみます。


一応PSNが復旧するまでの間としますけど、もし需要があるならクリアーまで頑張るかもしれません。


頑張れればね……頑張れれば……


とりあえず、まずは折れた直剣と奴隷の盾を手に入れなければならないので、城1の奴隷兵をいじめてきます。それまでは普通の武器を使い、装備品がすべて揃ったところで縛り開始。所持アイテムに関しては、チュートリアル終了後の状態からスタートとします。

手に入れた武器や盾(折れた直剣、奴隷の盾以外)は即廃棄。

こんな感じでいってみます。


好奇心1割、不安9割のブレンドでお送りしていこうと思います。

すでにドキドキしているのは、これいかに。




◆追記
今回のPSNの一連の出来事をまとめた記事がありました。
興味のある方は下記をごらんください。

・ITmediaニュースより
 「誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理



この記事へのコメント

PSN復旧延期とはどれぐらいなんでしょう。
5月中には無理だってことかな。

奴隷兵縛り応援します!奴隷兵縛りの動画初めて見たけど実況主さんは究極のドMさんですね。
折れた直剣とは、使ったことないけど攻撃力やばいですね。ひと桁とかありえない。

頑張ってください!ヾ(*´∀`*)
延期の期限は今のところ未定で、他に情報はでていないですかね。
一応全復旧が五月中という話なので、五月内に復旧するとは思いますが、事態の大きさを考えると、どうなるか分かりませんよね。私は長く遊べるように、きつめの縛りをしてみたわけですけど。

早く復旧すると良いなぁ。
一期さんのところに黒侵入できないじゃないですか、ねぇ?w

実況主はフジマロという方なんですけど、あの方はドMのデーモンですね。普通ダメージが一桁なら、ムリゲーだと思ってやらないですよね。冒頭のみならず、動画の節々にマゾプレイが光ります。見てる分にはとても面白かったです。やりたいとは思いませんでしたけど。

奴隷縛り頑張ってみますね。応援ありがとうございます (´▽`)
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
