2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




ギャラリー剛力珠取得まとめ<本編>

(この記事は準備編の続きになります)


◆本編の内容
 ・ギャラリーのテンプレ
 ・注意点




◆ギャラリーのテンプレ
陳列が★3~4になったら、以下のテンプレをお勧めします。




素材少数タイプ
 ・陳列★4
購入
方法  家具         個数   費用    素材1      素材2
素材  果物籠【小】      7     4200   カラの実x35  火薬草x7
素材  果物籠【大】       3     2400   カラの実x30  ネムリ草x6
現金  つぼみのランプ【青】 9    30240
現金  つぼみのランプ【桃】 1     3360
現金  白の食器セット    10    25200


購入費用(素材購入費は除く) 65400


・ネムリ草さえ採取しておけば、全素材を店で購入可能です。
 ネムリ草もエクストラ課金していれば、店で購入ができるという優秀さ。
・ただし、費用は馬鹿にならず、10回で65万zとびます。
・逆襲の金策クエをソロでできるようなら、こちらがお勧め。




竜骨省エネタイプ
 ・陳列★3
購入
方法    家具       個数 費用  素材1    素材2     素材3   素材4
素材 石光沢の食器セット  9 9720 砥石x18  竜骨【小】x18  鉄鉱石x9
素材 石光沢のローチェスト 1 4500 砥石x8  大地の結晶x2 鉄鉱石x2 陽光石x1
素材 皮なしの縦骨材【小】 7 5600 竜骨【小】x7
素材 皮なしの縦骨材【大】 3 3600 大きな骨x3
素材 果物籠【小】       9 5400 カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】       1  800 カラの実x10 ネムリ草x2
現金 赤の食器セット     1 2520


購入費用(素材購入費は除く) 32140

・こちらはゼニーの消費を押さえ、竜骨【小】も控えめ。
・ただし、それでも竜骨【小】25個を消費し、鉄鉱石も11個と、回数を重ねると馬鹿になら
 ない。
・竜骨【小】は、フロンティアクエストの「罠師」エリア7で無限採取可能。
 コントローラーに連射機能がついていると楽。



二つの種類どちらか適している方を使うと良いと思います。




◆注意点
 ・ギャラリーの倉庫は100個しか入らない(たぶん)。
 ・レイアウト呼び出しの機能は、在庫がなくなると消える糞仕様。
  ギャラリーを配置し保存したら、必ず在庫1セット分残すこと。
 ・倉庫になにも入っていない状態にして、3セット分の家具を購入、2セット
  回す→2セット買う→2セット回す……、が望ましい。


以上で紹介を終了します。
くりかえしますが、これらは先人方の功績によるものです。
私は、自分なりにまとめただけですので。
ありがたく使わせてもらいましょう。


その他、基礎的な知識はMHF Wikiのマイギャラリーを参考にしてください。


◆参照
 ・MHF Wiki マイギャラリー
 ・ギャラリーテンプレ


◆追記
2つの拍手ありがとうございます。
MHFの記事はもうかなり前のものになりますので、情報に関しては注意してくださいね。wikiなどを確認しておくのが確実だとは思いますが。




この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
