2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「Dragon's Dogma」続報(5/9)

ドラゴンズドグマの続報でございます。

今回はみなさんの関心も高そうな、職業の公開です。
RPGとかSLGの職業や派生先を見てるとなんだか楽しくなりませんか?
ニヤニヤしてしまう人もいると思います。主に私ですけど。

職業のバリエーションは豊富らしいですが、今回は基本の三職のみの紹介になります。


ドラゴンズドクマ「Fighter」
◆Fighter
直球ストレート、誰がどんな風に見ても戦士。
ベタですが人気のありそうなクラスですよね。
ガチムチ戦士や正統派騎士が好きな人は、こちらのクラスですかね。


ドラゴンズドクマ「Strider」
◆Strider
説明では軽業師という単語が出てきます。弓も得意だそうです。
位置づけ的にはシーフやアーチャーでしょうか。
もし上位クラスがあるなら、シーフとアーチャーそれぞれに派生しそうですね。
Striderは直訳で「急速に歩く人」とか、そういう意味です。


ドラゴンズドクマ「Mage」
◆Mage
いわずもがなの魔法使い。
説明する必要もないくらいですね。
他にアップされた画像には、火の魔法を使っているものがありました。



冒頭にも書きましたけど、これら職業は基本的なものだそうです。バリエーションが豊富とあるので、この他にも基本職業があるのか、はたまたクラスチェンジができるのか、未公開の部分が多いです。その分、夢が広がりますね。スキルもありそうで楽しみです。

また職業ごとに異なるアクションが用意されているそうです。
そういったところにも期待できますね。

みなさんは好みの職業はありましたでしょうか。
私はStriderが好きです。基本的には軽戦士が好きではあるんですよね。武器相性的に大型武器を使うことはありますけど。


最後に目をひく画像があったので、貼っておきます。
この画像はデモンズっぽいです。

Dragon's Dogma続報(5月9日)


◆参照 4Gamer.net
「Dragon's Dogma」でプレイヤーが選択できる職業の情報が公開に。まずは基本的な3つの職業からチェックしよう

スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。