2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編3

今回からタイトル変わりました。以前のタイトルも変更。というのもキャラのイメージが固まったからです。

奴隷縛りは奴隷縛りなんですが、そのままやってしまうのも芸がないので、「奴隷剣闘士」ということでキャラの方向性を確立します。

右手折れた直剣、左手奴隷の盾は変わらずです。レベル25縛りも同じです。

変更点があるとするなら、奴隷剣闘士っぽい格好をしようじゃないか、ということです。

フリューテッドヘルムは気に入ったのでそのまま。あと上半身は裸とします、それっぽいので。この二つは奴隷ドマークとして今後変更しません。(トレードマークと奴隷をかけました。失笑すれば良いと思うよ)

というわけでよろしくお願いします。

奴隷剣闘士ヨロシク


さて、嵐1の攻略です。

捕まってるブライジさんは、ソウル稼ぎ中に救出しておきました。

というわけで、ボスまで直行します。


まずは松脂使って骸骨を排除、尖兵のところまで行きます。
尖兵は攻撃範囲外から攻撃を誘い、単発の攻撃をしてきたところで脇を抜けます。ダッシュで抜けても良いんですけど、たまに大斧が直撃してヒデブしますので、安全策を。

次に黒骸骨周辺の骸骨は相手にしません。近くの梯子をのぼってスルーします。

すると崖に出ると思うんですが、ここには計三体の金骸骨と、空飛ぶエイがいますよね。ここは難所ではありますが、金骸骨をスルーできると簡単に攻略できます。


金骸骨のスルー方法、それは絶対足を止めないこと。慎重に行くと金骸骨が歩いてきて狭い道を完全に塞いでしまいます。しかし金骸骨の初期位置は実のところ、すれちがいが可能なのです。

ダッシュはしなくても良いので、歩く速度を緩めないまま金骸骨とすれちがいます。攻撃をしてくると思うので、大刀で斬られる前にローリングで離れましょう。ローリングするのは、通り過ぎたあとが良いと思います。

この方法で、一体目と三体目の金骸骨をスルー。二体目は問題なくスルーできるでしょう。

これらの難所を越えてボス前まで到達。

再生の指輪と墓荒らしの指輪、その他のアイテムを回収。


審判者準備
松脂2個の消費でここまで来れました。これだけあれば討伐するには充分な数。


ボス前の黒骸骨はスルーして、いざ審判者戦へ。戦闘開始!


審判者は足元で攻撃していればワンパターンなので、サクサク攻撃を入れていきます。松脂を使用して、腹の包丁に20~25発くらい入れないと倒れてくれません。倒れる前に松脂を塗りなおす感じがよろしいと思います。

最初のうちは順調だったんですが、なにぶん長期戦。イレギュラーも起こるわけです。

審判者が転がり状態から起き上がって、さて逃げようかと思ったら逃げ道がなかったw

焦りましたね。あの黄色メタボ、横に広いので逃げる隙間がなかったんですよね。タイミングを見て回避はしましたけど、何度も挑戦はしたくないです。

ダメージを食らうシーンはありましたが、生身だったので即死はありませんでした。

その後、審判者の動きをコントロールできるようになり、わざわざ逃げ道を確保する必要もなくなりました。変なテクがついたものですw

五回か六回目くらいの転倒で、審判者討伐完了!!


審判者討伐!
ヽ(゚∀゚)ノヒャッホウ!!
松脂の消費は15個くらい、中々の長期戦でした。
ファランクス戦もそうでしたけど、ボス戦が中々楽しい。デーモンがデーモンらしい強さをもっていると言いますか、おそらく本当に人間がデーモンと戦ったら、こんな長期戦になるんだろうなぁ、という感じです。


今唐突に思いつきましたけど、町人や村人をイメージして縛りプレイしたら面白いかもしれないですね。


さて、一区切りついたので神殿に戻り、獲得したソウルでレベル上げでございます。
ついでにデモンズソウルも使いました。魔法も奇蹟も使えない、武器も強化したところで意味がないので、この縛りならではの光景ですね。けっこう爽快な気分です。


レベルは11→25へ。
すでに上限まできました。こ、これ大丈夫かな。もうレベル上げられないって、まだ二つのエリアクリアーしただけなんですけど……

とりあえず今回はステをさらして終了です。


レベル25ステータス
※体力と頑強以外、初期値です。


◆追記
拍手ありがとうございます。
奴隷縛りだと、今までの感覚とかなり違いますので、ある種新鮮な感覚になりますね。今のところは楽しいです。今のところは……


スポンサーサイト


この記事へのコメント

奴隷ドマーク3回くらい読んでやっと意味わかりました(@゜m゜@)プッ 
なかなか順調に進んでますね。
あの金骸骨スルー出来るんですか。今度弓プレーする時参考にします。
それにしてもすごい松脂の数。松脂って城1でしか使った事ないな~ 
次のエリア攻略頑張ってください!
くだらないダジャレはさらりと流してしまうに限りますね。
質問を受けた日には、穴掘って隠れたいw

確かに想像よりもずっと順調な気がします。もっとウエー、ウワー、またここか……、とかいいながら進行すると思っていました。
弓だとローリング骸骨がきつそうですよね。右手は弓として、左手に縛りを入れるか入れないかで雲泥の差になりそうです。あとは序盤の矢の確保とかきつそうw

松脂は命の炎みたいなものですね。これがなくなったら奴隷も力尽きます。幸い嵐1を攻略できたので松脂補充はずっと簡単になりました。死神で10分稼げば、100個買えます。
一期さんの弓縛りも楽しみにしておきますね(´▽`)

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
