2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編5

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)

今回はエリア攻略前にまず「白くべたつくなにか」の収集をしました。

デモンズをプレイしたことのない人は突然なにを言い出すんだこいつは、とか思うかもしれませんが、これがゲーム内での正式名称だから救いがありません。世界とは悲劇なのだ。

通称「白ベタ」は武器に魔法攻撃力+110の効果があります。
松脂で炎攻撃力+80なので、優秀なのが分かりますでしょう?

ちなみに白ベタはナメクジの老廃物なので邪推しないように。


というわけでナメクジ狩り。これがめんどい。
松脂で10回くらい攻撃しないとダメですかね。
仕方ないので、近辺を浮遊している爆発物を誘爆させて処理していました。

それでも面倒だったので、戦い続ける指輪を取りにいくことに。

戦い続ける指輪は、スタミナの回復が早くなるので、マラソンにも攻略にも役立ちます。


ちなみに指輪を取るには、王子から鍵を受け取らなければならないですけど、彼はですでにお亡くなりになっていました。知らないあいだに城1の青目でやられたみたいです。王子……、どうしてそんな簡単に死んでしまうん。


ということで鍵だけ拾って、古王ドランの元へ。
とりあえずクナイで毒殺できるかの確認。一応毒は入りました。

しかしあの古王、新月草で体力全快にしやがります。
サツキみたいに何度も使うんですかね?
一応毒殺できましたが、場合によってはできないかもしれないですね。

というわけで、戦い続ける者の指輪ゲット。


その後は白ベタを集めて、塔1の攻略へ。

塔1で松脂と白ベタのダメージ差を調べてみましたが、大きな差はないですね。
手に入れやすい分、松脂を使った方が良いと思います。


松脂があるとここは普通の攻略と変わりませんね。
スルーがほとんどできないので結局倒すしかないです。
タコ頭がやや硬いですが、攻略としては簡単な部類だと思います。

ぬるいぬるいと、余裕をぶっこいてたらタコ頭に
衝撃波→起き上がりに麻痺魔法→串刺し→壁際→衝撃波→HP5ミリ
と危うく死にそうになった。ローリングめっちゃ連打した。すごい目が覚めた。

ソウル体だったら死んでましたねぇ。
本当に油断が死に繋がるゲームです。こわやこわや。


あとはボス戦もやや長引いたくらいで、苦戦らしい苦戦はしませんでした。


愚か者の偶像討伐!
というわけで愚か者の偶像も撃破!


塔2が見えますね。あそこ行きたくないなぁ。
行くにしてもまだ先ですけどね。というわけで、また次回(´∀`)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
PSN近々復旧するそうですね。楽しみです。奴隷縛りは一応完走を目指そうと思います。やや不定期になると思いますけどね。あと今日の更新は休みます。奴隷も進んではいるんですが、頭痛があって文章がまとめられない。チクショウ('A`)


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
