2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編6

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)

前回の拍手レスにも書きましたけど、そろそろPSN復旧するみたいですね。
長かった、長かったぞー( `Д´)ノ
奴隷剣闘士編については一応完結を目指します。更新はゆっくりになるかもしれませんけどね。


さて、前回に引き続き攻略です。


まず坑道1へ行きました。坑道は全体的に炎の効果が薄そうですが、一週目はまだなんとかなりますね。松脂でも工夫に20のダメージが与えられます。

20って低くね? と思われた方は正しい!
そろそろ感覚が狂ってきたか……

まあここは白ベタを使った方が良いですね。ダメージは100です。とても優秀に見える。
松脂だったらけっこうマゾいステージだったでしょうが、白ベタのおかげで楽な展開となりました。

ただ、ところどころで敵の配置の異なる場面がありました。
攻撃連打してて壁を斬ったことが原因ですかね。音で勘付いて、敵が寄ってきたのかも。

普段連打はしないんですけど、折れた直剣を使うようになってからというもの、連打をすることが多くなりました。敵はタフだし、効果時間あるしで連射したくなります。


その後、白ベタのおかげで、すんなりボス戦へ。


対タカアシ戦
たまには戦闘中の画像でも。安地からの撮影です。

ダメージは、松脂12、白ベタ59。白ベタがほぼ5倍ダメージですね。工夫と同じです。
でもなにげに時間はかかった気がします。
折剣の短さに失笑しつつ、奴隷の盾がけっこう役に立って、タカアシ撃破!

奴隷の盾でも、単発の火球を受けられるんですね。燃えそう(;´∀`)



坑道1がすんなり終わったので、谷1の攻略へ。

谷1は、松脂と白ベタに大きなダメージ差はなかったと思います。白ベタの補充がめんどいので、松脂で攻略へ。

松脂だと、腐敗人に対し5回くらい攻撃しないと死なないんですよね。
反撃されることもあるので、押し出しからの落下死に注意しました。

順調に進んで、腐れ谷のババアのところへ。
黒松脂を売ってくれるので、デモンズソウルを使って大人買い。単価1500で40個くらい買えました。(゚∀゚)ウマー

問題は巨大腐敗人。
一体目は足場が激烈に悪いので、ひきよせて戦闘しました。個人的にはノーロックの方が安定しますね。二回斬って、敵の振りかぶりに合わせて背中側にローリング。これでけっこう安定しました。ロリなしでも背中に回るだけで当たらなかったりしますけどね。

二体目の巨大腐敗人は、橋の上なので背中に回れないです。
二回斬ってバックローリング。敵が空振ったら、近づいて二回攻撃、バックローリング。この繰りかえしです。


そしてボス前へ。ボスはヒルだまりです。
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
この時のために火炎壺を99個買っておいたのだよ。

ボスの頭上に火炎壺を投げる作業開始。

ねえねえ、奴隷に手も足も出ないで倒されるってどんな気持ち、といった感じで火炎壺を投げまくってたらヒルの塊が直撃した、イテエ。

それと壺を一回投げるごとに前に出るので、気をつけないといけない。
三回連続で投げるとたぶん落ちる。
超再生されながらも、微調整をしつつ投げ続けて、ヒルだまり撃破!

ヒルだまり討伐!
坑道1、谷1に関してはすんなり攻略できましたね。早かった。


** 余談 **
なにかを忘れているなぁ、と思いながら神殿を歩いていたら、フレーキ先生がいないことに気づいた。そういえば塔1をクリアーしてから救出してなかったw
だって、どうせ魔法とか使えないし。

今ごろライデルと一緒に、扉ガシガシいわせながら、ヘエエエエルプって叫んでるに違いない。かわいそうな先生である。


◆追記
拍手ありがとうございます。
ヒルだまりはエリア1のボスにしては威力が高いですね。ヒル玉で3割もっていかれました。ガチでやるとかなり強い部類に入りそうですよね。さすがに奴隷で挑むのはやめました。チキンです、ハイ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

頭痛は治りました?偏頭痛とかだと痛くなってからだと薬効かないんですよね・・・

PSNアメリカとかではもう復旧してるみたいですね。日本はまだ未定みたいだけど、今月中くらいに復旧するのでしょうか。

フレーキ先生助けてあげて!なかなかイケメンなのよん( ´艸`)
ありがとうございます、頭痛は治りましたよ。
頭痛なんて、この世からなくなれば良いのに!

PSNは関係機関との協議が終われば、復旧しますね。早ければ数日中にくると思いますけど、やっぱり協議は長引くのかな?

フレーキ先生はさすがに不憫だと思うので助けにいきますね。私も先生は嫌いじゃないですよ。ただ、牢獄にいてもらった方が、妄想が広がりますね。フロム脳の影響か……

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
