2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編7

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)


まずは塔1をクリアーしたにも関わらず、囚われの身であったフレーキ先生の様子を見に行ってきました。どちらかといえば、貴族のロートスを買いに行ったついでなんですけどね。

先生は変わらず、牢の中で座っていました。随分待たせてしまいましたね。

というわけで解放。お礼にゲリの小剣をもらいました。
でも縛りに抵触するのでその場で廃棄。先生にゲリの小剣をつきかえしたみたいですね。
まあわざとやったんですけど(゚∀゚)


というわけで次は坑道2の攻略に行ってみました。
ここには竜ロンソとか鉱石とか色々ありますけど、ぶっちゃけ全部いらない。
よってボスへ直行もありだったんですが、パッチのイベントで炎に耐える者の指輪が欲しかったので、一応普通の攻略として進めました。

といってもアイテムとか取る必要がないので、かなりスピーディーでした。

指輪取ってさっさとボスへ。初めて気づいたんですけど、トンネル内の道を塞いでいる、一体目のクマムシってスルーできるんですね。偶然スルーできてびっくりしました。手間が省けた。


そして炎に潜むもの戦へ。
イフリートさんは、怖いボスの三本指に入ってます。レベルも低いので侮れない。
指輪は、炎に耐える者、戦い続ける者。

炎に潜むもの準備
アイテムはこんな感じ。今回は白ベタのみ使用。


ということで戦闘開始。
基本的にはロックしながら右回りをして、爆炎を背後に回るようにローリングしてかわします。回避できたら二回攻撃。すぐに退く。この繰りかえしです。ジャンプ叩きつけは横移動してローリング。背中側に回って三回攻撃といったところ。

白ベタでのダメージ91。これはかなり優秀でした。一発で5ミリくらい減ったと思います。

慎重に立ち回り続け、結果白ベタを六個使用したところで撃破!


炎に潜むもの撃破!
無事倒せて一安心。やられるイメージがあるのでドキドキしてた。



続いて谷2の攻略へ。

谷2は攻略だけ考えれば、道の六割はスルーできますけど、ここには折れた直剣が落ちているので取りに行くことに決めました。このステージをスルーするだけではつまらないかな、と思ったのもあるんですけど。

折剣を拾うには、毒沼を徘徊するNPC黒ファンを倒さなければなりません。あの肉斬り包丁持った恐ろしい女ファントムです。

まずは巨大腐敗人がいるところを掃除して足場を確保。
ソウルの名残などを使って誘導しました。使用したエンチャントは黒松脂。

引き寄せたところまでは良かったのですが、なぜかこちらから遠ざかっていこうとするので、何度か引き寄せていたんですね。そしたら背中をバッサリ。一撃で五割ダメージ。

アカン! と思って逃げたら、もう一発斬られて死亡。リーチなげえです、いてえです。本当に異常なダメージですね。まだボスにも殺されたことはなかったと思うんですが。

というわけでリトライしました。
おびきよせたあとは、攻撃を背中へ抜けるようにローリングして回避。慎重に攻撃しました。黒松2個で瀕死までもっていけたので、とどめは白ベタで終了。あの鬼女本当に怖い。


折れた直剣と奴隷の盾
というわけで二つずつ装備してみました。
ほとんど無意味ですが、武器スロットがうまったのでなんだか満足した。


その後は腐れ谷のババアまで行き、黒松脂補充。前回同様デモンズソウルも使って、手持ちが70弱ほどになった。

そして腐敗人たちの住居へ。
ここはやってみて初めて鬼門だと思いました。まず、松脂、白ベタでは十数回攻撃しないと敵が倒せません。それにも関わらず、戦闘中に複数の敵が群がってきます。ダメージも馬鹿にできません。倒しながら進もうとすると大乱戦になります。

おかげで死にました。

そこでダッシュ作戦を決行。腐敗人住居前まではスルーで来れるので、物資を使うよりも駆け抜けた方が良いだろう、との判断です。戦闘していると音を聞きつけて群がりますからね。

というわけでダッシュ。城1で味わった壮絶な鬼ごっこの始まり。1対20くらいですかねw

前からも来るので超スリリング。

一気にボス部屋前まで駆けこみました。運良く初回で成功したので、攻略だけならスルーが良いのかもしれません。


そして不潔な巨像戦へ。

ここのボスは強くないですね。
黒松で100オーバー。松脂で40のダメージ。たしか白ベタが一番ダメージが低かったはずです。谷は全体的に魔法耐性が強いようで、白ベタが効きにくいですね。

松脂で体力を削り、最後は黒松でケリをつけました。

不潔な巨像撃破!


ボスは倒したもののショートカットを開けていなかったので、このあと開きにいきました。やりのこしがあるようで気持ち悪かったんですよね。


今回は以上です。読んでいただいた方、お疲れ様でした(´∀`)ノシ


◆追記
拍手ありがとうございます。
個人的にはエリア2からやや難易度があがっています。場所によっては飛躍的にあがりますね。その点、坑道2は易しくて良かったです。周回したら、トップランクの難しさになるでしょうね。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
