2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポンサーサイト



【デモンズソウル】奴隷剣闘士編9

(この日記は、右:折れた直剣、左:奴隷の盾、Lv上限25、の縛りになります)


城以外のすべてのエリア2の攻略を終えたので、次はエリア3の攻略を始めました。

エリア3はボスだけのエリアになっているので、今回はダイジェスト的に書きます。


◆坑道3 竜の神
正直普通の攻略となんら変わりません。
折れた直剣でも両手持ちR1×2で柱を破壊できます。だったはず(;´∀`)
最後の本体に攻撃するところだけ白ベタ使用。

試しに使った松脂で脅威のダメージ2を叩きだすw
内訳はたぶん、物理1+炎1だと思う。ある意味すごいね。


◆塔3 黄衣の翁
う○こターバンの戦士ですね。ここも普通の攻略と変わりません。
エンチャしたい時は、バックスタブして塗りました。
白ベタ、黒松使って焼却。味気ない。味気ないぞー。


◆嵐3 嵐の王
クナイ無双。エイはクナイ2個で致死ダメージの毒が入ります。
5,6匹倒すと親分が降りてきます。親分は6、7個で8割くらいの毒ダメージが入りました。
こんなに入るのか、と驚きました。体感、デモンズ最弱ボス。弱い、弱すぎる。


◆谷3 ガル
ガルへの通常攻撃のダメージは、松脂8、白ベタ5、黒松20くらい。
パリィからの致命攻撃が、普通の攻略方法だと思いますけど、悲しいくらいダメージが出ない。
R1連打してたら、なぜかガルがアストラエア様のところまでさがった。とてもやりにくい。

連打すると疫病の沼に落ちるので、ダメージが稼げずにイライラしていました。
適当に攻撃していたら、ブラムドの両手3コンボを食らって死んだ(`皿´)
最適打撃を食らうと回避できないとか聞いたことあるけど、それかな? 回避不能でした。

その後、戦術を変えました。
ガルの攻撃を空かして、黒松の両手持ちチェインで攻撃。これならダメージ稼げます。

ガルがアストラエア様のところまでさがったのは、どうやら進みすぎたのが原因みたいですね。手数を当てなければならない場合面倒なことになるので、縛りプレイをする場合は注意した方が良いと思います。



以上、城以外のエリアはすべてクリアーしました。残りは城2~4だけ!



◆追記
拍手ありがとうございます。
昨日今日で、合計8つも拍手をいただいてしまいました。ありがたや~。
最近は縛りプレイのため記録を詳細に残している分、長くなってしまっています。それにも関わらず読んでくださる方々にはただただ感謝でございます。お礼に投げキッスを進呈します。
いらぬとは言わせませぬぞ。


スポンサーサイト


この記事へのコメント

順調に進んでいますね。

この調子で頑張ってください( ̄ー ̄)bグッ!
やり始めた当初は、ここまで順調にいくとは想像すらしてませんでしたよ。
ある種、想定外。
ここまで来て、PSN復旧していないのもまた想定外。
想定外過ぎるorz
この記事へコメントする















Ray

Author:Ray
うとうとさせてしまう管理人Rayです。
ダークソウル、モンハンシリーズなどを中心に記事を書いています。
残念なところが多々ありますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

当方はリンクフリーです。

※情報は古くなっています。ご注意ください。

◆プレイ中
 ・ダークソウル3
 ・フォーオナー

“志方あきこ”さんのJUKE BOXです。 詳しくはBOX上部クリックでサイトに飛びます。
当サイトはリンクフリーです。
相互リンクの際にはご一報ください。その他ご要望、ご意見などもこちらで承ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

MHP3rd・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ブログ検索にご利用ください(´▽`)
